ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.249 仙川 中華そば しば田 特製中華そば】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【中華そば しば田】さん。
言わずと知れた中華そばの名店で、食べログで全国のラーメンランキング1位にもなったことあるお店。(点数がね。星のやつ)


私は一度話題になりはじめの頃に伺ったことがあり、その時は正直良さがあまりわからなかった。
ですが、私も一年、色々食べ歩いてきて少しは成長したと思います。
改めて再チャレンジです。



お店の最寄りは仙川駅。
歩くとけっこう距離がありますね。私は自転車でいきましたが。
近くの駐輪場に停めてテクテクお店に。


すると目印のように長蛇の列を発見。
時刻は11時半。
開店時間とほぼ同時頃に着きましたがすでに20人ほどの列。


まぁ、他に行くところもないのでゆっくり待つことに。
お客さんはラーメンフリークっぽいおじさんとカップルがほとんど。


お店の回転率自体はけっこう早く、1時間弱で店内へ。


前回頂いのは醤油の中華そば。他にも煮干しや塩なんかも気になりますが、私の中の醤油ブームが醤油の中華そばのボタンを押させる結果に。


少し待ってラーメン到着。
小さめの器にギッチギチに詰まったトッピング。豪華だ。旨そう。


それではいただきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製中華そば  1250円

f:id:u_0301:20210319183432j:plain


早速スープを一口、、、


うっわ旨ッ!うーまい。
やばい、旨いしか言えへん。


一口目、かなりストレートに醤油と鶏の旨味がバツン!ときます。
この円やかな旨味が鴨の出汁なのでしょうか?甘さのニュアンスがかなり強い鶏出汁。
わかりやすく、美味しい。ですが、いやらしさはありません。凄いな。びっくり。



分厚い鶏チャーシューは前回の印象とは裏腹にジューシーで臭みのない、食べ応え充分。

ワンタン、豚のチャーシュー、味玉、どれも非常にレベルが高くまとまっている。



麺は少し柔め、というかいわゆるチュルっとしている若干の粘度感のある麺。
私あまりこういうタイプ好きではないですが、あまりのスープの美味しさにもうなんでもOKな気がします。


最後の最後までスープの美味しさに寄り切りを決められたような印象。いやーお見それいたしました。半分以上の方がスープを完飲。まぁ、納得やね。



なんとなくですが、ある程度沢山ラーメン食べてから食べると改めて凄さに気づくラーメンな気がします。いや、ほんま誰が言うてんねんって話ですが、、


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。