ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.199 煮干し中華そば 鈴蘭 煮干し中華そば】煮干し中華そばのレビュー感想!新宿でオススメの煮干しラーメンが人気のお店!

(味の感想は★からです)
新宿の街は何度行っても慣れない。
喧騒感のある雰囲気と街行く人々の活気は、子供の頃感じていた純粋な元気さとは違う薄黒い香りを感じてしまう。


夜になるとその香りは強まり、比較的穏やかな東口近辺ですら居心地が悪い。
夜長な12月は16時頃には真っ暗である。

新宿柳通りを北上。新宿御苑えと続くこの道はその名の通り、柳が目を引く新宿には珍しい綺麗な道だ。
そんな景観の道沿いにすら、大量に捨てられたゴミの山。全くもって救えない。

この私の中の陰鬱とした気持ちをどうやって払拭しようか。そう考えていると私の目の前にうってつけのお店があるではないか。

美味しいラーメン食べてさっさと帰ろう。
私は煮干しの香るお店に逃げ込むように扉を開けた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【煮干し中華そば 鈴蘭】さん。同じ新宿にお店を構える「はやし田」さん系列のお店。

中営業してくれているので、入店難易度が低めで良い。
私は16時ごろに訪問。

店内お客さん4人。
食券で「煮干し中華そば」を購入。炭火焼鯵
煮干しそばがお目当てでしたが残念ながら売り切れ。

食券を渡す際、お時間いただきますとアナウンス。こういうのは地味に嬉しい。

少し待ってラーメン到着。
それではいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・煮干し中華そば 800円

f:id:u_0301:20201203111413j:plain

煮干しの香りと上品な濃度のあるスープがめっちゃうまそう。


それではスープを一口、、、


おう!シンプルに旨い!うめい!


久しぶりにめちゃくちゃ王道の美味しい煮干しスープ。煮干しの香りと鶏の出汁がバランスよく相まったWスープは、非常に飲みやすく、少し濃いめな味わいもGOOD。

味の濃さをタレで出してるので、煮干しに味がよりすぎてないのもいいですね。煮干し苦手な人も安心して頂ける一杯。

濃いながらも決して濃いけりゃ旨いだろ!って感じではなく、あくまで上品に味の濃厚さを表現していて良き。


このレベルがいつでも食べれるんだから素晴らしい。新宿でランチ難民になってしまったらこちらのお店オススメです。


それではごちそう様でした!
美味しかったです。