ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【その美味しさは悪魔的!】たっぷり生クリームともちふわシフォンケーキをこれでもかと味わう。「マーサー ビス エビス」


私は浮いていた。


日曜日、昼間。
午後1時。
もうとにかくういていたのだ。もうとにかく。


今、私がいるのは恵比寿橋の南側。
シフォンケーキの有名な「マーサー ビス エビス」さんにお邪魔している。


あのグータンヌーボ2でも紹介されたお店でもあり、オシャレの街恵比寿においても一際オシャレを振りまくお店である。



もうおわかり頂けるだろう。
そのようなお店に男一人で来ているのだ。
それは浮く。


店内は中央のカウンターの周りを囲むようにテーブル席が6脚ほど。だいたい15人くらいの割と狭めのキャパ。


店員さんを含めて全員女性。
一名男性のお客さんがいたが、カップルであいにくカウンター席。

隣の女子高生グループにわかりやすいくらいドン引きされた私は心の折れる音を無視してシフォンケーキを頂くことにした。




・キャラメルシフォンケーキ 700円
 (ドリンク付き)


生クリームが支配する、世紀末なビジュアル!



インスタ映えとはよく言ったもので、もう見た目からしてめちゃくちゃテンションが上がる。



撮り方が下手くそなので伝わるかわからないがけっこうシフォンケーキはでかい。
そしてたっぷりの生クリーム。


早速いただいてみます、、、



わぉ!うまい!



シフォンケーキはもちもちしていて弾力があります!
ほんのり甘さを感じるシフォンケーキは単体でもかなり美味しい!




ここにたっぷりの生クリーム!
こんなのうまいに決まってる!
生クリームは標準的な甘さで舌触りあっさり。胃もたれしない系の素敵な生クリーム。


キャラメルソースも割と標準的な甘さ。
割と甘さが過多してそうだが、散りばめられたスライスアーモンドが香ばしく、嫌な甘さを残しません!


量も割とありますが、最後まで飽きずにもたれずに完食。

それとびっくりしたのがまさかのドリンク付きで700円というコスパの高さ。

シフォンケーキの他にもキッシュ等のランチメニューもあるらしく普段使いにも便利なオススメのお店です!



ということで今回は「マーサー ビス エビス」さんにお邪魔しました!

見た目のインパクトだけではない確かな味の良さとコスパの高さでした!


それではごちそう様でした!


マーサー ビス エビス
03-3441-5551
東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13146970/