ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.222 銀座 喫茶YOU オムライス】オムライス好きにオススメの銀座でふわとろオムライスが味わえる喫茶店!

f:id:u_0301:20210203104903j:plain
(味の感想は★からです)
銀座は本当にお店が多い。
それは別段数のことではなく、質的な話でまぁ少し調べただけで色んなお店が出てくる出てくる。


ザギンでシースーってよく聞くから高いお店ばっかりなイメージがあった。
もちろん、鬼みたいに高いお店も銀座には沢山あるが、ラーメン屋さんや定食屋さん、トンカツ屋さんやパン屋さん。


リーズナブルな良店がとても多く、いつも行くお店に悩む街、それがザギン。


銀座の名物、歌舞伎座の裏路地で次のお店を検索する。
ブランド物やアパレル等の最先端のものがひしめく銀座には、反面、伝統的なものや昔ながらのものも多かったりする。不思議。


なんとなく、お店を探しているとあった。今の私の気分のお店。
無性になんだかノスタルジーに浸れるものが食べたかった。ナポリタンとかホットケーキとか。


ちょうど目の前にオムライスが人気の喫茶店【YOU】さんを発見。


なんだか、鼻の下に人差し指を添えたくなる名前だなーって思いながらYOUさんに向かった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【喫茶YOU】さん。
オムライスが人気の喫茶店で、他にもオムレツサンドや、カレー、ナポリタンなんかもある。


店内はしっかり昔ながらの喫茶店の雰囲気もありながら、清潔感のある今時な感じも少し残っていて良い。


一人席はなく、全部テーブル席。8人掛けの大きなテーブルもあり、女子高生が学校帰りに談笑する場としても使われているようだ。


端の席に座りランチセットでオムライスとコーヒーをオーダー。


さすがに男一人は私だけ。
他にも女子高生とか、カップルとか、意外と女性のお一人様が多かった。


少し待っているとオムライス到着。
実はそもそもオムライスをあまり食べた事がない(子供の頃ケチャップが嫌いだった為)ので内心ちょっとドキドキ。


はじめての外オムライス。
いただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・ランチセット(オムライス+コーヒー)
1100円

f:id:u_0301:20210203104856j:plain



本来上からナイフで切ってパカーってするタイプのオムライス。
しかし隣にラブラブカップルがいたので、なんとなく、男一人でパカーを楽しむ姿を見て見られるのが恥ずかしくて、そのまま頂く。


え、うっまい、え、うっまい。


ふわふわトロトロの卵からは生クリーム?だろうかほんのりとした甘さとバターの香りが、口一杯に広がってめちゃくちゃに旨い。


オムライスってこんなに旨いのか、と思わず皿を持ち上げてかき込みたくなる気持ちをグッと抑える。


ケチャップライスも良い塩梅で甘さが少し勝っていて、だけどもとてもあっさりとして良い。


ケチャップライスとオムレツ自体が美味すぎて、正直上にかかったケチャップがいらない。
それくらい抜群の味わい。


オムライス初体験で正直このオムライスが他と比べてどのくらいのレベルなのかはわからないが、私的にはとっても美味しかった。


これからはオムライスも勉強しないといけないな。また課題が増えました。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。