ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.108 代々木上原駅 ハリッツ 上原店 プレーン ホワイトラズベリー】こんなに美味いドーナツがあったのか。もう私はミ○ドには行けない。

代々木上原駅前の急勾配の坂を自転車のブレーキをかけながらゆっくりと下っていく。

ゆずがよく似合う季節だ。
夏の色を思わせる、覚めるような青い空が広がる。

前日の雨の影響を感じさせないカラッとした気温は絶好のお出かけ日和だ。


私は手ピカジェルを忘れないようにカバンにしまう。マスクの上からフェイスマスクを被せる。


あくまで万全の体制を喫する。
いくらお出かけ日和だからといっても無闇やたらに外出しては行けないのである。
それが今の世の常。自分と皆を守るために必要な労である。

今回の目的は代々木上原にあるハリッツさん。
ハリッツさんはドーナツの専門店で、かくいう私はドーナツはミ○ドしか食べたことがない。

正直ドーナツに上下があるのか甚だ疑問だった私ではあるが、食べログで見た写真がめちゃくちゃ美味そうだったのでミーハー心で買いに出かけようとした次第である。


お店に到着。
代々木上原駅には初めてきたが、かなりの急勾配の坂がお出迎えしてくれる。

飲食店がたくさん並んだ通りでは、ほとんどのお店がお弁当を店頭に並べていた。

特にその中でも気になったのが食べログブロンズのsioさん。生姜焼き弁当とバインミーを販売していた。
ちなみに私がこちらのバインミーを食べて衝撃を受けるのは、まだ少し後のお話。



ハリッツさんは現在、一名ずつが店内に入って注文するスタイル。
なので割と人が並んでいるように見えるが全然待たないので安心。

注文しようとすると
種類がけっこう多くてびっくり。
スコーンがあったりドリンクも豊富でなかなか私の事を悩ませてくれる。


とりあえず私はシンプルなプレーンと、限定のホワイトラズベリーを注文。


早速家に帰ってドーナツを食べてみる。



・プレーン 170円

シンプルなドーナツ。
早速一口。



うん?え、うっま。うっま!



正直ビックリドッキリメカ。
ふわふわモチモチした生地がシンプルにめちゃくちゃ美味い。
生地の絶妙な甘さと粉砂糖のバランスもすばらしく甘すぎないのもGOOD。

また、私は勝手にドーナツは油っこくてもたれるイメージがあったが、こちらのドーナツには全くそう言ったものを感じない。
かなり口当たりが軽い。食後のもったり感もない。

もちろんただのシンプルなドーナツなので、味に派手さなどはないが、これがドーナツの最高峰なのかもな。と思わされるけっこう衝撃のドーナツ。


・ホワイトラズベリー 210円

サイズ感が少し小さめなホワイトラズベリー。

早速一口。


うっは!これもまた!美味い!



生地の美味しさはそのままに、けっこうガツンとくる甘さが特徴的なホワイトチョコクリームが抜群。
これに合わせるは酸味がちょうど良いラズベリー。
うーん、これめちゃくちゃ美味くないか?


ドーナツをあまり食べたことないのでこれがベターなドーナツなのかどうかわからないが、控えめにいって最強に美味いんだが?


私的にはかなりオススメなドーナツ屋さんとなりました。
みなさんも是非代々木上原に訪れた際は足を運んでみてください。

それではごちそう様でした!