ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.121 代々木上原 とんかつ武信 カツサンド】テイクアウトにオススメなしっとりカツサンド。

(味の感想は★からです。)
代々木上原に来ると途端に私は忙しくなる。


私からすればこの町は、渋谷や新宿よりも目下やりたいことが沢山ある町である。


飲食店はラーメン屋さんからスイーツ、テイクアウトのお店もたくさんあり、自宅の近所にはないダイソーがあるからありがたい。


今日の目的のお店で食事を済ませた。
だが、まだ少し小腹の虫が鳴いている気がする。


だが、今から食べるにはお店に入って、というよりかは家に持ち帰って、くらいのほうがちょうど良い感じだ。


そこで前々から行きたかった、とんかつ武信さんにお邪魔しよう。

テイクアウトのカツサンド。
やっぱりとんかつ専門店のカツサンド、食べてみたいじゃないの。


事前に調べると注文してから揚げるらしくて20分ほどかかるらしい。
逆にそれくらいがありがたいなーと思い、電話等はせずに訪問した。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★・ヒレカツサンド 972円

f:id:u_0301:20200617165633j:plain

実際、お店についてみると、カツサンドだけは何個かストックがあるらしく、その場でカツサンドを手に入れることに成功した。


おうちに帰って、封をあける。

きめ細かいカツの断面がなんとも言えない。


早速、一口、ガブっと、、


うん。旨い。
さすがとんかつ屋さんのカツだなーとめちゃくちゃしっとりしたカツはパンとの相性が抜群。


タレも甘過ぎず、辛過ぎず、あくまでカツが主役という名脇役な活躍である。


テイクアウトで1000円切ってこのクオリティは素晴らしい。

私的にはキャベツがあったりするとありがたかったが、カツのみだからこその味わいもあるだろう。
この辺りは、私がとやかくいうのは筋違いである。


ということでごちそう様でした!
美味しかったです。