ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.236 千駄木 和栗や 谷中店 モンブランデセルと茎ほうじ茶】

f:id:u_0301:20210226164318j:plain
(味の感想は★からです)



今回のお店は【和栗や 谷中店】さん。
谷中銀座商店街の中にあるモンブラン専門店。

お店の外ではモンブランアイスなんかも売ってていい感じ。
店内はテーブル席が4つと横広な畳の席があり、私は畳の席に通された。


久しく畳なんて座ってないなーって思いながら座布団に座り一息。

私は【モンブランデセル茎ほうじ茶セット】を注文。


店内はさすがに女性のお客さんとカップルばかり。ですが特段男一人でも嫌な感じはしません。良き。


少しするとモンブラン到着。
ほうじ茶と共に訪れた秋の香りがなんとも言えない。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・モンブランデセル茎ほうじ茶セット 1182円(税別)

f:id:u_0301:20210226164330j:plain

早速モンブランを一口、、、
栗の味わいを楽しむためにまずは上のモンブランクリームのところだけで食べて欲しいとのこと。


これがとっても濃厚な栗感。
栗をそのまま法張ったような味の濃さと滑らかな舌触りがなんとも美味。


お次はしっかりと下の生クリームと一緒に頂く。
これがまた抜群に美味しい。
甘ーい口溶けがとにかく抜群。美味しい。


このモンブランに合わせる茎ほうじ茶は香りがとても強く、香ばしい。
ほうじ茶大好きな私にとっては至福の時間。

普通のほうじ茶よりも香りが強く、口の中がさっぱりするので、モンブランの甘さをまた一から楽しめるのも良い。


美味しいモンブランとほうじ茶。
さすがに人気店で列ができているので長居はできませんが、ゆったりとした時間を過ごせました。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。