ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

美しく纏まったバランシブルな一杯 食後の余韻がまた良くて 思わず帰り道は遠回りしたくなる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


美しく纏まったバランシブルな一杯

食後の余韻がまた良くて

思わず帰り道は遠回りしたくなる。

 


prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【らーめん梶原】さん。

 

 

 

千歳烏山にありますは

TRYの新店大賞、しょう油、しおで入賞した今勢いのある人気ラーメン屋さん。

 

 

 

場所は千歳烏山駅から歩いて3.4分ほど。

住宅街の中にある明光ビル新館内にお店はある。

 

 

 

時刻は13:00ごろ。

この日は昼まで大雨の予報だったので

こちらのお店に訪問。

それでは店内3名待ち。末恐ろしい。

 

 

 

私は醤油らーめんにワンタン2ケトッピングをいただくことに。

 

 

 

10分ほど店内で待って着席。

5分ほど待って着丼。

美味しそうだ。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★・醤油らーめん   ¥830

 ・ワンタン2ケ   ¥140

f:id:u_0301:20240331092157j:image

 

 

早速スープを一口、、、

 

 

 

おう!円やか!

美味しい!

 

 

 

醤油の円やかな旨みが際立つ非常にバランスの良い飲みやすい醤油スープ。

優しい味わいながら、グッとくる深みのある後味がとても美味しい。

『ムタヒロ』出身の方なので、勝手に煮干しかなと思ったけどどうだろう。

とにかく柔らかいタッチの優しい後味が堪らない。

 

 

f:id:u_0301:20240331092205j:image

麺はブリっとした平打ちウェーブ麺。

手揉みチックなもちもちとした味わいで、麺自体の食感の良さと、スープの香りが引き上がってこれまた美味い。

 

 

 

トッピングは厚切りのチャーシューが入ったりしていてとても豪華。

総合して全てのバランスが良くて、さすがの人気店だなと感じた。

ごちそうさまです。

 


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


本当に全てのバランスが良くて、食べ終わった後のスープの余韻も素晴らしい。

 

 

 

かなり綺麗にまとまっているので、少し物足りないと感じる人もいるかもしれないタイプの一杯。

私はじんわり系好きなので結構ハマりました。

 

 

 

お店の看板は醤油なのだろうが、塩もかなり気になる。次回は塩も食べてみようかな。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

美味しかったです。