ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

池袋でデート・女子会にオススメ!ビオワインと有機野菜が楽しめる自然派隠れ家バル!

(味の感想は★からです)


今回のお店は【自然派バル Vin】さん。
池袋にある野菜と肉の隠れ家的なバル。

有機野菜やビオワインといった自然派なコンセプトと同様に、店内も緑を基調とした秘密基地のような内装だ。


17時ごろに一人で訪問。
私は【栄養士監修 一食分の野菜 Vinサラダ】【鴨肉のロースト】【ホタテのカルパッチョ】をオーダー。ドリンクは赤ワイン。

メニューの内容は入店時に店員さんが色々と教えてくれるのでご安心を。


さて。ワインを片手に野菜を食べるとは随分と大人になったもんだ私も。
オシャレバルで男一人で飲んでるやつなんて、なんか一周回って社交性の無さすぎる子供のように感じるが、別にどうだって良い。楽しければそれで良いのだ。


Kindleの小説を読みながらワインに口をつける。改めて、割と大人になったなぁ〜って感慨に耽りながら食事を楽しんだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・栄養士監修 一食分の野菜 Vinサラダ 1200円

f:id:u_0301:20211108090434j:plain

まずはVinさん名物のVinサラダ。
野菜に拘ったお店らしいバーニャカウダーとの二代巨頭の一角。

たっぷり入った野菜達はかなりシャキシャキで瑞々しい。ドレッシングも優しい味付けで程よい酸味を感じる程度で、あくまで野菜が主役って感じのあっさりしたテイスト。


生野菜なんてまず食べない私だが、これなら全然アリだな。量は1.5人前〜2人前くらいあるかな。なかなかのボリュームなのも嬉しい。


・ホタテのカルパッチョ 980円

f:id:u_0301:20211108090447j:plain

お肉は時間がかかるとの事だったので、冷製系でこちらをオーダー。
旨味がしっかりと詰まったホタテにこちらもあっさりとした味付け。
添えてあるキャビアがけっこう良い味を出して、グンと旨味が増す。
フルーティ目な白ワインと合いそうだが、赤でも申し分のないペアリング。


・鴨肉のロースト 1300円

f:id:u_0301:20211108090455j:plain

絶賛鴨肉にハマり中の私にとって見逃せない一品。

極厚と言って良いほどの厚みのある鴨肉は、甘めの味付けが抜群で、鴨肉の脂の旨味をギッチギチに感じる。これは最高に旨い。
臭味など一切無く、かといって香草の類で変に臭いを飛ばしたりしていない。シンプルに鴨の旨さをダイレクトに味わえる一品だ。これはかなりオススメ。


・ヴィニウス オーガニック カベルネ フラン 500円
香りの強い印象を受ける赤ワイン。
アルコール感は少し感じるものの、500円でこの香りの強さを頂けるのは嬉しい。


・ジンジャーエール 300円
思ったよりもお腹一杯になったので、締めの意味でのジンジャーエール。
もちろん市販のジンジャーエールなのだろうが、透き通った氷で頂くキンキンのジンジャーエールは最高だった。



一人で占めて4500円ほどのディナー。
美味しいお肉でつまみながら、野菜をしっかりと摂れるのはかなり嬉しい。
最近の健康志向にただ乗っかっただけではないどっしりとした基盤のあるお料理でした。良き。


雰囲気も良いので、デートや女子会におすすめのお店ですね。またこよう。多分また一人で行くと思うんですけれども。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。