ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

一杯の中全てが旨い。バランシブルすぎる醤油スープは圧巻の一言。

【information】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店】さん。

伊勢佐木長者町駅から徒歩2分ほど。
和の様相がオシャレな外観で、
食べログラーメンEASTに
5年連続選出されている。


日曜日の13:00ごろ到着で、10人待ちほど。
食券を先に買って並ぶスタイル。
30分弱ほど待って着丼。
それではいただきます。

【Report】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・中華蕎麦     ¥1050
・特製トッピング  ¥400

f:id:u_0301:20240509140053j:image


自家製麺、無化調で作られている拘りの一杯。
スープはかなりバランスがよく、出汁感の強さの中にも、動物系のような力強さも感じる。
和に寄りすぎず、鶏等によりすぎていないかなりバランシブルな旨味が特徴的なスープだ。


麺はにゅるっとした美しいストレート麺。
スープを上手く掬い上げているような、吸い込んでいるような絶妙な塩梅の麺でかなり美味しい。
食感もしっかりと残しつつなので、こちらも醤油スープ同様かなりバランスの良い麺といった印象。


トッピングはどれも美味しくて、初めてお見かけした八幡巻きと言われる、牛蒡を中心としたお野菜を巻いた京都の八幡市の郷土料理らしく、チャーシューとしても非常に美味。


一杯の中にあるもの全てがとても美味しかったという印象でした。
ごちそうさまです。

【epilogue】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暖かくなってきたのもあってか現在はつけ蕎麦人気が高いよう。私以外の方はほとんどつけ蕎麦でしたね。

ビジュアルも良いので気になりました。
時雨さんはメニューがけっこう多いので、次来る時は迷いますね。
個人的につけ蕎麦系はかなり気になります。
またきます。


それではごちそうさまでした。
とても美味しかったです。