ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.220 水道橋 ディゾン水道橋店 厚切りトースト】モチモチな厚切りトーストはインスタ映えの一品!水道橋でオススメのオシャレカフェ!

f:id:u_0301:20210127111504j:plain
(味の感想は★からです)


今回のお店は【ディゾン 水道橋店】さん。
カフェでありながらケーキの販売等もしているお店で、どうやらパティスリーの系列店らしい。

美味しいケーキとコーヒーで一服も乙だが、私の今回の目的は「厚切りトースト」である。


無機質なコンクリート打ちっぱなしの壁に整頓された店内はとても清潔感がある。
(最近こういうコンセプトのカフェが流行っているのだろうか?)


この少しの閉鎖感的なものが私はけっこう落ち着いて好きだ。
落ち着いた照明の店内の一番端。

影物のスイートスポットに腰掛けて、レジに向かう。


私は、初めから決めていたにも関わらず恥がしいから「今ふらっとレジに来て美味しそうなものがあったから選びました」的な感じで「厚切りトーストのセット」を注文。


店内はカップルと女性のお客さん。
あと、意外と男性一人の方もいた。


少しすると御目当ての「厚切りトースト」到着。インスタ映えという言葉を鼻で笑っていた私だが、これは写真を撮りたくなる。すいませんでした。



それではいただきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
・厚切りトーストとドリンクのセット 880円

f:id:u_0301:20210127111340j:plain


意外と小ぶり。だけど思ったよりも厚切り。
切れ目は入っているが、そこの部分がつながっているので、ナイフで裁断していただく。


ふわふわで少し甘さを感じるトーストとバターが合わさればそりゃー旨い。


トーストといいつつ、あくまで表面はサッと焼いたくらいなので、食パン感の方が強い。
耳の範囲も広めなので、噛み締める感じの素朴な味わい。だが、これがコーヒーと合う。


華やかなおいしさとはいきませんが、コーヒーのお供、読書のお供に最適。

なかなかこのご時世、長居はできないのがとても残念ですが、束の間、ゆっくりさせていただきました。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。