ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.210 新宿 麺屋海神 新宿店 あら炊き塩ラーメン】新宿で女性にオススメのあっさり塩ラーメンが頂けるお店!

(味の感想は★からです)

寒い寒い。とにかく寒い。
この時期の朝は本当に嫌いだ。

暖房を今すぐにつけないと凍え死んでしまうが、そのためには布団から手を伸ばさなければならない。

布団から手を伸ばすとその伸ばした手の空間に冷たい空気がぶわぁーと入ってくる。


ああ、もう終わり終わり。一緒一緒。

心の中で何かを諦め、勢いよく布団を放り投げる。全身に感じるこの寒さを少しでも抑えるべく、私はコーヒーを入れにキッチンへと向かった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【麺屋海神 新宿店】さん。
新宿駅東南口からすぐそこにある立地の良さにも関わらず、場所がちょっとわかり辛く、比較的並ばずに入れるちょっとした穴場的なお店。

お店はドンキホーテの横にある小さなビルの2階。
少しディープなにおいのする階段を登っていくと、すぐにお出汁の良い匂いが充満する。


海神さんはその日に仕入れた魚のアラを使用した魚介系ラーメンのお店。
毎日?週ごと?かはわからないが、不定期に使われるアラが変わるのが面白い。


メニューは基本「あら炊き塩ラーメン」のみ。
辛味を入れれたり、おにぎりを付けれたりする。

店内はお客さんで一杯。
なんとか並ばずに入店。

私は「あら炊き塩ラーメン」をチョイス。
働いている店員さんが若い女性ばかりなのがなんだか新宿っぽい。
お客さんも女性の二人組やお一人様もいて、女性もめちゃくちゃ入りやすい感じ。


少し経つと塩ラーメン到着。
この素敵なお出汁の正体はお前だったのか。
(当たり前)

それではいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・あら炊き塩ラーメン 800円(税抜)

f:id:u_0301:20210106102154j:plain

糸唐辛子の赤と大葉の緑が金色に輝くスープに反射したとても綺麗なビジュアル。

早速スープを一口、、


おうぅ、、いい出汁でてるなぁ〜、、
美味しい〜。


かなりストレートにお魚の出汁を感じるスープはお吸い物のようにスッキリ美味い。

前回一度食べた時はお吸い物すぎてラーメンって感じではありませんでしたが、今回はラーメンらしいまったりとくる旨味を感じることができる。

シンプルに美味しい。
ネギや大葉を崩しながら頂くとまた違った味わいになる。
大葉は私が好きなのもあるが、かなり好みの味わいに。スッキリとした清涼感が堪らない。

海神さんで特徴的なつみれも非常に食べやすく、旨味がギュッ!と詰まってる感じで美味。


若干がっつり食べたい人からするとチャーシューがないのは物足りなく感じるかもしれないが、その分最後までくどくなく、さらっと食べれるのが良い。
女性も安心して食べに行けるラーメン屋さんではないだろうか。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。