ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.130 三軒茶屋 オブスキュラ エチオピアコーヒー】三軒茶屋デートにオススメなオシャレカフェ!

(味の感想は★からです。)
私は持て余していた。

人間という生き物は元来時間を持て余す生き物である。

現代の日本人は時間がないと、良く愚痴りたがるが、実は人間の人生は暇な時間がけっこうある。
忙しいといいながら、Twitterを開き、仕事が終わらないと言いながらLINEの返信をしたりする。

そのいわゆる隙間時間的な時間というのは一週間あたりでみると、実に40時間ほどあると言われている。


つまり、大概の人間はこの40時間という貴重な時間を無駄にしていることになるのである。


、、、
突然どうしてこんな話をしたかと言いますと


わたしがいまめっちゃひまなのである。


三軒茶屋に予定があり、駅に着いたものの1時間ほどの時間を持て余してぶらぶら。

このままでは私の貴重の1時間が無駄になってしまう。
自宅から惰眠を謳歌すれば良いのだが、外でそれはできない話である。


そういえば、三軒茶屋に一度訪問を見直したお店があることを思い出す。


今回のお店は【カフェ オブスキュラ】さん。


三軒茶屋で人気のカフェで
去年、私が訪れた際店内はパンパン。店外にあるボードを覗くと待ち客が5組ほどいて衝撃を受けた記憶が未だに残っている。


お店の前に向かうとお客さんはゼロ。
さすがにこの時期にカフェでゆっくりという人も少ないのだろう。


店員さんが好きなコーヒーの味を聞いてくれた。
私はコーヒー素人なので、『あー、どんなコーヒーも好きですね!』という何の進展性もないくそ返答をしてしまった。

ですが、すかさず『深煎りか、浅煎りかだったらどっちがお好みですか?』
と二者択一の素晴らしいクエスチョン。

私は苦いやつがいいです。と伝えるとエチオピアですかね!とまるっと解決。


お好きな席へ、と言われてお店の一番端の暗いところに座ってしまうのは、なんでなんでしょうね。笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★・シングルオリジン エチオピア 深煎り 650円

f:id:u_0301:20200710142239j:plain

過去のレビューを見ていると提供される豆がコンスタントに入れ替わっているみたい。
今は深煎りのエチオピアでしたが、浅煎りで提供されている時もあるみたいで、一期一会なコーヒーとの出会いが楽しめる。


コーヒーは深煎りながらも飲んだ後の苦味などはそれほど無く、非常に飲みやすい。
スッキリ感としっかりとした苦味が上手く混ざった美味しいコーヒーである。


オブスキュラさんではケーキも人気らしく後から来たカップルもケーキを頼んでいた。


こちらはコーヒーはめちゃくちゃケーキと合いそう。
それと、お店では完結できないが、カレーを食べた後のコーヒーに最高な気がする。

結局私は1時間ほどだらだらレビューを書いていたら約束の時間になったので、泣く泣くこの素敵なネバーランドを後にした。


美味しいコーヒーと素敵な空間。
皆さんも是非癒されにきてくださいませ。

それではごちそうさまでした。