ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

ラーメンの上にフォアグラがドン!!錦糸町のオススメラーメン屋さんで人生初フォアグラ!

錦糸町。

最近気になるお店が錦糸町に沢山あり、チョコチョコ訪れている街。


錦糸町といえば夜の街のイメージが強く、おっかなびっくりなところかと思っていたが、昼間に用事を済ませる私にとっては関係のない話である。



幸せな匂いが充満した錦糸公園は私のお気に入りだ。管理の行き届いた公園は芝生が生い茂り、噴水も綺麗に放物線を描く。


公園のベンチに座り、食べログを開く。
青い空の元、美味しいものを探している時間はなんとも得難いものがある。


時間帯も14時頃と中途半端なこともあり、お店はすぐに決まった。

今回は【中華そば 満鶏軒】さんに伺うことにした。
錦糸町の有名ラーメン店、麺魚さんの系列店であり、鴨ラーメンが有名なお店。


最近気になっていたフォアグラ油そばなるものを食べようとこちらのお店に向かった。


錦糸公園から逆側、方角でいうと南側にお店がある。
今日すでに2万キロほど歩いた私の足はとっくに悲鳴を上げていたが、カモがネギをしょってくることもなく、自力で歩いて向かう。



お店は錦糸町駅から5分ほど。
麺魚さんの隣にお店があるので、よく、麺魚と満鶏軒を梯子する人が多いそうだ。



早速店内へ。
カウンター8席のみ。
向かいの麺魚さんは20席くらいあるので、それを想像していた私はちょっとびっくり。


店内は若干狭め。
少しの閉鎖感。
ですが許容範囲内でしょうか。



食券を購入し、着席。
平日のアイドルタイムということもあり行列もなくスムーズに入れた。
私以外のお客さんはまさかの全員カップル。


中には錦糸町らしく?夜のお姉さんとお金持ちおじさんが、、、


絵に書いたような同伴を目にした私はすぐさま自分の世界に没頭するために、イヤホンを装着。


そしてナイスタイミングで着丼!
よし、これで心置きなく、食事に集中できる。






・特製フォアグラ油そば 1200円


完璧なビジュアル。笑
トッピングの鴨チャーシューが多すぎてまぜまぜできないので、まずは鴨チャーシューを食べることに。



まずは細切れのほうをパクパク、、、


わお!うまい!
なんだこれ!炙っているぞ!

鴨チャーシューはしっかりと炙られていて香ばしい!口いっぱいに鴨の旨味が広がります!




そして、もう一種類の鴨チャーシュー。
こちらはコンフィ的な見た目。
これもこれでめちゃくちゃ旨い!
こちらはしっとりしたチャーシューですが、ほのかな薫製の香りと塩気が相まって抜群のチャーシューに仕上がっています!


これは素晴らしい、、、




そしてチャーシュー少し食べ進めるとようやく麺が登場。笑
どうやら元々混ぜてあるみたいなので、そのまま食べてみます。


ってか、もはや油そばが主役のはずなのに主役ぎ多すぎて油そばの美味しさが霞む。笑


もちろん油そばも美味しいです!
こちらはどちらかと言えばあっさり目。
そして、しっとり口の中に鴨の脂が広がる上品な油そばです!


そして問題のフォアグラ。
実は人生初フォアグラなので食べ方わかりませんが、とりあえずそのまま、、、



うっわ!濃厚!
鴨の旨味をさらに凝縮したフォアグラは味わい濃厚!これがフォアグラか、、、
私個人的に味は美味しいのですが、少し筋のようなものがありけっこうキツかった、、、


地味に薬味のネギと、柚子がかなりいい仕事をしていました。これがあるなしではだいぶ評価が変わってくるでしょう。




ということで今回は中華そば 満鶏軒さんにお邪魔しました!

シンプルに私が鴨好きなので、とっても好みの味でした!次回はデフォルトのラーメンも食べてみたいです!



それではごちそうさまでした!


中華そば 満鶏軒
03-6659-9619
東京都墨田区江東橋2-5-3
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13220773/