ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣まみれの錦糸町オススメラーメン店【佐市】さん!

牡蠣好きにはたまらない牡蠣ラーメンが食べれるのは錦糸町の【佐市】さん!




錦糸町駅からすぐのところにあります!
立地良し!



そして営業時間も11:30〜23:30の通し営業!
なのでランチ時を逃しちゃったなーって人もいけちゃう素晴らしいお店です!


店内はカウンターのみの10席。

私が訪れたのは16:00時ごろ。
お客さんは一人。


この時間帯は並ばず入れそうでなのでオススメですね。



・佐市麺(特製) 1150円

なんといってもこのビジュアル!
牡蠣!私はけっこう牡蠣好きなんで楽しみですねこれ。


早速スープを一口、、、

うっわ!なんだこれ!牡蠣!
めっちゃうまい!


牡蠣の旨味が濃厚で、それでいて臭みがなくクリーミー!ガンガン飲んでしまうやつですよこれ。


麺もかなりスープとあってますね!
これは美味しい!


そしてラーメンの上に乗った牡蠣をパクリ!

おおぅ、、
少し牡蠣の磯の香り強めですが、スープと一緒に口の中に放り込めば至福のひととき、、




スープが牡蠣のいいところだけを抽出したようなスープなので、ここでいい意味で牡蠣の雑味が入ってくるのは私的には好印象。


トッピングで一番は海苔ですね。シンプルに相性が抜群!
トッピングで海苔増しは無いようで残念、、
あれば増したくなるほど相性抜群でした





それでは佐市さんのラーメンを楽しむためのポイントは3つです。




①16時頃が狙い目!
いくら人気店でもアイドルタイムになればお客さんが少なくなります!行列に並ぶストレス無く、美味しいラーメンを食べたい人にオススメ!


②トッピングの牡蠣を増すのは自分と要相談!

あまりのスープのクオリティにトッピングの牡蠣の磯感が際立ってしまいます、、
少しでも牡蠣の磯感苦手な人は牡蠣のトッピングは避けた方がいいかもしれません。



③ご飯系はできたら欲しい、、
私はご飯系頼まなかったんですが、この牡蠣スープをご飯にかけておじや風に食べれたら最高だなーって思いながらすすっていました。
お腹に余裕のある方は是非ご飯系も頼んでみてください!



ということで今回は佐市さんにお邪魔しました!
こちらつけ麺や、限定で蟹のラーメンもあるそうなので次きたらその辺を試してみたいなーって思います。

ごちそう様でした!