ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

新宿でオススメのラーメン屋さん【しろ八】さんは野菜の美味しい素敵なお店

旬の野菜と一緒にヘルシーにラーメンを頂けるのは新宿の【しろ八】さん!



個人経営のラーメン屋さんでは珍しく平日は11:30〜21:00と通し営業をされています!
これは非常にありがたい。




お店は新宿御苑前駅から少し歩いたところにあります。




店内はカウンターのみで10席ほど。
私は15時ぐらいに伺って四名ほどお客さんがいました。




・追鰹醤油ラーメン 730円
・旬菜盛り(野菜トッピング) 170円


なんとも健康的なビジュアル、、笑
早速上の野菜を食べよう。
まずは生で食べれるというエノキから、、



うん、まぁうまい。笑
でも野菜嫌いの私からすれば違いがよくわからず、、笑



ですが、他のカボチャやサツマイモ、パプリカなどの野菜が入っていますが、全部とても甘くて美味しくでびっくり!
これは一食の価値があるトッピングですね。
ってかこれで170円はくそお得な気がします。




そしてスープ!
これがまた変わっていまして、化学調味料を使っておらず、さらにエキスの類も使っていないのだとか!


このスープがかなり美味しかった。
野菜の甘さが全面にでたスープで動物系のがっつりした旨味とか塩分の効いたパンチのあるスープとも違います。


ほんとにずっと飲んでいたくなるようなスープでした。


これは是非一度お店にいってみて体験して欲しいなーと思います。



ただ少し残念というかなんというか、絶妙に全部合わなかったんですよね、、


野菜単体では美味しいし、スープ単体でも美味しいんですが、麺と一食にすするとなんか?ってなります。




これは完全に僕の主観だと思うのですが、ラーメンがうまく調和できてない感じだったんですよね、、





麺を中太麺から太縮れ麺に変えれたり、味の塩加減を調整できたり、メニューも豊富にあるので、これは一食では判断できないなーという感じです。



スープがえげつないくらい美味しかったのでこちら側の問題だと思います。
次行った時はベストな組み合わせのラーメンを探し出したいなーって思いました。


ということでしろ八さんで押さえておくべきポイントは3つです!



①アイドルタイムを狙え!
15時以降もやっている珍しいお店。ここは是非並ばず入れる15時以降がオススメかと!



②旬菜盛りは必食!
あまりラーメン屋さんでは見かけない野菜盛りが食べれます!コスパも抜群なのでこれは必食かなっと



③色々カスタマイズできるので自分の好みに合わせよう!

私は太麺が好きなので太麺に変えれば良かったなーと今でも後悔、、
スープの塩分を元々薄めにしてあったりして、それも食べた後からでも調整できるとのこと。
是非自分好みの味にカスタマイズしてみてください!




ということで今回はしろ八さんに行ってまいりました!つぎは冬季限定の味噌ラーメンいっちゃおうかなー



それではごちそう様でした!