ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【安くて美味しいお得な焼肉ランチ】二子玉川の超オススメ焼肉ランチを堪能してきた。


ふと思うことがある。

もしかして焼肉ランチって最強の健康食なのでは?


牛肉、豚肉、はタンパク源として優秀だし、焼肉ランチには大抵、サラダ、キムチ、ご飯がついてくる。


サラダは言わずもがな、健康に良いのももちろんだが焼肉屋のサラダは味付けが濃くて野菜嫌いでもモリモリ食べれるし、キムチは腸内環境整備に欠かせない乳酸菌が含まれる発酵食品だし、ご飯も大盛りとかにしなければ活動維持に必要な適量の炭水化物を摂取することができる。


まぁ、とどのつまり焼肉ランチは最強なのである。

最強のランチ、故に男一人で昼から焼肉を食べることはなんらおかしいことではない。
そういうことにしておいて欲しい。
よろしくお願いします。






ということで今回は『焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月』さんにお邪魔したいと思います。

二子玉川で御目当てのボディクリームを買って何かランチ食べて帰りたいなーっと思って見つけたお店。

一番安いメニューで900円(税別)からあるコスパに定評のあるお店。



早速店内へ。

開放感のある清潔な店内。
綺麗な焼肉屋さんは居心地が良くて良いですよね。



席に座るといきなりジョッキでキンキンに冷えたウーロン茶が出てきます。
これは地味に嬉しい。


キンキンに冷えていて嬉しいのは、なにもビールだけではないのです。
カイジさんに教えてあげないといけません。


タンが好きな私はタンとカルビがセットになったメニューをオーダー。



隣には一人で焼肉を楽しむ女性。

どうでも良いですけど、一人で外食してる女性って素敵ですよね。とても良きです。



・ねぎたん二種盛りランチ 1100円(税別)


1100円でいただけるとは思えない綺麗なお肉!
小ぶりで薄めですがけっこう枚数があって私的にはとても嬉しい!


厚めのお肉って美味しいですけどずっと噛んでるのしんどくてストレスなんですよね。


松岡修造の暑さって元気にはなるけどずっと一緒にいるとしんどいのと同じです。



一人焼肉は誰にも気を使わずに焼き焼きできるのが良きですね。



お肉が焼けるまで、サラダ食べて、キムチ食べて、ナムル食べて。


お肉は薄いのですぐ焼けます。
タレがまさかの醤油ベース。
ですがこれがめちゃくちゃ旨い。



タレほどこってりしておらず、かといって天壇みたいに出汁ベースすぎて薄いみたいなことない。
ちょうど良い醤油タレ。


これは正直めちゃくちゃあたりですね。


ご飯も大盛り無料なので量を食べたい方も満足できるのではないでしょうか。




食後のコーヒーとデザートまで完備。
うーん、悪いところが見つかりませんね。
かなり大満足なランチでした。



ということで昼から少し贅沢な焼肉ランチを堪能させていただきました。


私が今回食べたランチメニューの他にも量に特化したメンズランチや、安くて色々なメニューをちょび食いできるレディースランチもあったりと誰でも気軽に満足できるお店ではないでしょうか。



それではごちそうさまでした!


焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月
050-5868-4543
東京都世田谷区玉川3-14-9
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13069219/