ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.275 烏丸御池 slurp 味玉付きイベリコ豚つけ麺】

(味の感想は★からです)

今回のお店は【slurp】さん。
烏丸御池駅から歩いてすぐのところにあるお店。

僕も大好きな「セアブラノ神」さんのセカンドブランド。
つけ麺がメインのお店で、まだあまり他店では見たことのないイベリコ豚をメインに謳っている。12時過ぎごろお店に到着。1組並んでいてその後ろに着く。


少し待って店内へ。
店内は黒を基調とした綺麗な雰囲気。正直若干夜の店感がありますが、それくらい綺麗ということです。(すみません)

テーブル席もあり、カウンター席も広めで居心地は良い。店員さんは全員女性。お客さんも半分くらいは女性でした。

私は【味玉付きイベリコ豚つけ麺】をオーダー。提供まではかなり時間がかかります。
気長に待ちましょう。時間がない方は少し頭に入れておいた方が良いかもしれません。


YouTubeで動画を一本見終わったところでつけ麺到着。
彩り豊かなつけ麺。
いやこれは時間かかるわ。すげーなこれ。


とても美味しそう。
それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・味玉付きイベリコ豚つけ麺 1300円

f:id:u_0301:20210512134631j:plain




f:id:u_0301:20210512134657j:plain
まずは麺だけを一口、、


え?はっ?うっま?笑


つけ麺の麺は今流行りの昆布水に浸かっているのだと思っていましたが、薄めのお出汁っぽくてこれが素朴でめちゃくちゃ美味しい。(お店のホームページで確認したところ昆布水としか書かれていませんでした。他店の昆布水よりも粘度がなく、サラサラしていたので間違えてしまいました。泣)




f:id:u_0301:20210512134708j:plain
そして今度はつけ汁につけてパクリ、、、


おう!セアブラノ神の片鱗!美味しい!


さすがセアブラノ神さん的な上品な甘さの背脂と雑味の無い玉葱。塩気の強いつけ汁はパンチがあって良いですね。イベリコ豚の脂が溶けているのか、豚の甘味を強く感じます。


ただ思ったよりも塩分は強め。
がっつり麺を全部投入するのではなく、お蕎麦のように先の方だけつけて食べるのがベストかな。好みもあると思いますが、バランス良く頂けるので是非。

トッピングはどれも美味しく、特に粒マスタードの乗ったローストチキン?は旨々。


〆につけ汁に鰹出汁を加えて、ご飯を投入して〆ようかなと思ったのですが、残念ながら店員さんに気付いてもらえずそちらは断念。


正直、友達とまったり話しながら行くのには良いと思いますが、一人で行くとなると私の中では色々苦労がかかる感じがした。


ですが女性のお客さんやカップルの方も多かったので、誰でも入りやすいお店だと思います。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。