ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.269 祖師谷大蔵 世田谷中華そば 祖師谷七丁目食堂 世田谷中華そば】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【世田谷中華そば 祖師谷七丁目食堂】さん。

祖師谷大蔵にできた新店で【柴崎亭】のセカンドブランド。
値段設定とビジュアルはまさに柴崎亭。


お昼13時ごろ。
店外4名ほどの待ち。


少し待って店内へ。
清潔感はありながらもどこか昔懐かしい食堂のような雰囲気。カウンターのみですが、閉鎖感はありません。


私はワンコインの「世田谷中華そば」をチョイス。


なんとなく店主さんではないのかなー?って人が調理。柴崎亭といえば腰の低い丁寧な接客のイメージだが、そんな感じがしなかったので。


時間帯の割に混んでいたので、まぁ、それはしょーがないか。


席に座ってしばし待っているとラーメン到着。
シンプルながらも綺麗なビジュアルは食欲をそそられる。


それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・世田谷中華そば 500円


f:id:u_0301:20210427161556j:plain


早速スープを一口、、、


ふぉーん、、、醤油キリっ!系、美味しいね。


500円とは思えない、醤油の輪郭と中華そば特有のフワッと香る煮干し。


非常にバランスが良くて美味い。
チャーシューも分厚くてみっちり系を炙っていて美味い。


このクオリティを500円というのは素晴らしいコスパですね。

ただ、私的にはちょっとうーんって感じが正直否めませんでしたが、あくまでここは個人の趣向なので割愛。

客観的にみればかなりクオリティの高い一杯だと思います。
まぁ、まずこの一杯を他で500円で食べるのは不可能ですね。断言できます。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。