ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.264 成増 中華そば べんてん ラーメン】

(味の感想は★からです)


春の装いはどこへやら。
身震いするようなひんやりとした風が私の身体を襲う。

なんというかこの時期のこういう不安定な気温は着る服の厚さに迷うのが悩ましい。


寒いからと一枚多く羽織って出かけると急に晴れてきて荷物になる。みたいなことは往々にして起きる。


今日は20キロほどのロングラン。場所は成増。
体が自転車に乗る事に慣れてきたのか。20キロくらいじゃ汗をかかなくなってきた。体って怖い。


どんなことでも慣れ始めた頃が一番怖い。
それは注意力が散漫になってケガをするのかもしれないし、そこで成長が止まってしまう事なのかも知れない。

大事なことは日々の少しずつの成長。
立ち止まっている暇なんてない。一歩ずつでも良い、少しでも前に進もう。


忘れそうな一番大事なこと
変わることは美しい

ナゼー/日向坂46


変わるり続けることはとても美しく
とても難しいこと。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【中華そば べんてん】さん。成増にある人気のラーメン屋さん。


平日の12時前にお店に到着。
作業着を着た人が列をなしていて珍しいと思った。
次回の無い方々でも並んで食べたいほどのラーメン。期待が高まる。


店内はカウンターのみの11席。
アクリル板とかはないがそこまで隣との距離が近いわけでは無い。

大釜の中に麺がぎっしり茹でられている。
最近あまり見なくなった、茹で麺機を使わない、目分量スタイル。

デフォルトの中華そばの並ですら250g。
他店の並の2倍以上。おそらく大盛りよりも多い。


私はラーメンの並に味玉をトッピング。
席に座り、しばし待つ。

5分少々でラーメン到着。
少し見ただけでわかる大盛り感。そして油分。旨そう。

それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・ラーメン+味玉 950円

f:id:u_0301:20210410154019j:plain

早速スープを一口、、


うおう!まったりー!旨い。


まったりとした口当たりの武士の効いたスープは角がないながらもしっかりと旨味がくるスープ。
これはずっとのんでいたくなるスープだ。
だけど、待ち受けるのは大量の麺。


850円でこの量はコスパ良いですね。いつもより多めにリフトして麺を頂く。

中太?けっこう太麺寄りの麺は食べ応えもありながらも抜群の茹で加減でスルスルと入っていく。
プリッとした食感、スープとの相性も良くて素敵な麺だ。美味しい。



量は多いと言いながらもそこまでこってりとした感じもないので、意外とぺろっと食べれてしまった。
お腹いっぱい食べてももたれないラーメンって素敵ですね。

レンゲの表面を弾くほどの油分量でしたが、旨い具合に調和している印象でした。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。