ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.213 東中野 かしわぎ 醤油ラーメン】濃い!甘い!超旨い!私の好みに直球ど真ん中ストライクの絶品醤油ラーメンに感服!

f:id:u_0301:20210112230244j:plain
(味の感想は★からです)
今回のお店は【かしわぎ】さん。東中野にあるラーメンの名店。店内テレビがついてたり、広めの待合スペースがあったりと、田舎のラーメン屋さんのような雰囲気がけっこう好み。

夜にも奇妙な話を待ってる人がみんな釘付けで見ている奇妙な光景を眺めながらしばし待つ。

2021年1月3日と、今年のいわばラーメン初めということもあり10人超の列がお店に沿ってずらっと並んでいた。

元々結構並ぶお店なのかもしれないが、以前訪れた時の3倍くらい並んでいたので少しびっくり。

かしわぎさんは塩と醤油のラーメンを提供しているが、以前食べた醤油があまりにも旨かったので、今回も醤油をオーダー。チャーシューと味玉をつけてスタンバイ。


少し待ってラーメン到着。
チャーシュー増しは別皿で提供されます。


黒々としたスープから醤油の香りがグングン立ち上ってくる。
それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・醤油ラーメン 680円
 ・チャーシュー 250円
 ・味玉     100円

f:id:u_0301:20210112230227j:plain

早速スープを一口、、、


はぃ!!うっまい!旨いぞ!!


これでもか!と言わんばかりの濃い醤油と奥行きのある優しい出汁の甘さが混じり合った最高の醤油スープ。
私の好みには直球ど真ん中ストライク。
GReeeeNもびっくりの美味しさに思わず「うまー」って声が出てしまう。


九州の砂糖醤油が好きな方は間違いと思われます。はい。


麺もしっかりスープを吸っていて、ずっと美味しい。いくら食べても飽きない味わい。
うーん、結構濃いはずなのに全然飽きずに食べれるなー凄いなー。



f:id:u_0301:20210112230311j:plain
チャーシューはスタンダードな胡椒の効いた脂身少なめのロースト系と飛び道具的なバルサミコの風味がたまらない脂のサシが入ったタイプの二種類。

特にバルサミコっぽい方はスープとの相性としては微妙ですが、単独でかなり美味しくて食べたことのない味だったので、別添えなのはかなり嬉しい。

全体的に味わいが濃ゆい一杯ではあるが、ゴリゴリ油、ゴリゴリ塩分って感じではないので、安心して欲しい。


いやー、それにしても美味しかったなー。
中野近辺に用事があれば必ず訪れた方が良いお店ですね。それくらい美味しかったです。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。