ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.206 新宿御苑前 餃子の福包 新宿店 ランチ定食】新宿でオススメできる餃子を発見!旨い安いシンプルisベストな餃子!

f:id:u_0301:20210101162656j:plain


(味の感想は★からです)
スタンダードであることは平凡とイコールというわけではない。
普通とかスタンダードというと、少し下に見ているような感覚に陥るが、私はスタンダードにはスタンダードなりの良さがあると思っている。

一年分のスタンダードを使ったところで私はお店に向かう。
新宿御苑前駅からすぐのところ。

東京メトロ丸の内線が眼下にはしる新宿通り沿いにお店はある。
こういったお店には珍しく、入店前に検温してくれる。福包さんは店内がコンパクトなイメージがあるが、新宿店は少し広め。

テーブル席もあり、人との間隔を確保できるのも嬉しい。
三人掛け?のL字の席に座り、ランチの餃子定食の餃子一枚追加、ご飯大盛りを頂くことに。


最近筋トレのディップス数が増したせいで食欲が旺盛。嬉しい悲鳴でもある。
餃子は水餃子、焼き餃子それぞれニンニク・ニラの有無が選べる。
最近ニンニク無しにハマっている私は無しを選択。

10分弱ほどまって定食が到着。
餃子さんってけっこう作り置きしていて鬼のスピードででてきて後悔することがありますが、こちらはしっかりオーダーが通ってから焼いてくれているよう。

綺麗並べられた餃子が旨そうすぎて辛い。
それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・ランチ定食 500円
 ・餃子追加 190円
 ・ご飯大盛り 60円  (税抜)

f:id:u_0301:20210101162645j:plain


まずはなんにもつけずに
そのまま餃子をパクリ


はぅ!旨い!これだよこれ!

いわゆるシンプルisベストなスタンダードな餃子!しっかりとした焼き加減とジューシーな餡がたまらなく旨い。

やっぱり餃子って味というよりも、この熱々でカリッパリッモチッとした食感が良いんですよね。ほんと。


正直タレとかあんまりいらないんですけども、こちらの餃子にはからしがとっても合います。
551の蓬莱的なジューシーさと油分感が少し強い餃子ですので、たっぷりからしとの相性が抜群。


ご飯大盛りでも足りないくらいガンガンご飯が進む進む。
値段も新宿近辺ではかなりのコスパですし、ニンニクも抜けたりとランチとしてはかなり評価が高いかなと。


女性のお客さんもけっこういたので、男女問わず楽しめるお店なのかなと思います。


とりあえず新宿で餃子が食べたくなったらここかな。福包さん自体よくみるのですが、入った事なかったので今後は別店舗も行ってみたいと思います。

それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。