ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.140 方南町 濃厚ラーメン かなや 濃厚ラーメン】豚骨ラーメン好きにオススメな臭みのない、絶品豚骨ラーメン!

(味の感想は★からです。)
私は嘆いていた。

美味しいカレーを食べ終え、日々の疲れを癒しに、お気に入りのカフェへ向かう。

お気に入りのカフェに到着。
すると、お店へ向かう階段を遮るように本日は終了ですの文字。

まさかの臨時休業。
聞いてないぜ、とっつぁん、、、



こんなにわかりやすく人って肩を落とすんだな、ってくらい肩を落とした私は途方にくれた。

なんとか今日はゆっくりしたい。
とりあえずコーヒーを飲んでゆっくりできればそれでいいと考え、新宿御苑までのルートを検索。

現在私がいる高円寺から新宿までの距離はおよそ5.6キロ。
まぁ、いけなくはないかー、と思い、自転車に跨る。


方南町へ向かい、方南通りを東へ行くルート。

とりあえず方南町へ向かう。
方南町は商店街が未だに残る下町感のある街並みが印象的。

美味しいラーメン屋さんも多く、何度か訪れたこともある。


そういえば、とiPhoneを取り出し地図を眺める。

ここ、寄って行こうか。

私は最近気になっていたお店【濃厚ラーメン かなや】がルート上にあることに気付く。

今の私の陰鬱な気分はこってり濃厚ラーメンしか晴らすことができない。


私は少しの希望を見つけ意気揚々と自転車を再び漕ぎ出した。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の目的のお店は【濃厚ラーメン かなや】さん。

TRY豚骨ラーメンの部門で入賞したり、店主さんが私の好きなお店の出身だったりと期待が高まる。


実はお店の前はよく通っていて、いつも並んでるなーっていう印象。
外観はいわゆる本当に普通のチェーンのラーメン屋さんのような感じで気に留めていなかった。


やはり、お店も人も外見で判断してはいけない。大事なのは中身である。


時刻は14時。
幸い、待ち客はおらず。


店内はカウンターのみ。
台湾まぜそばや、あっさりのラーメンがあったりと意外と範囲が広くてびっくり。


とりあえず私は得濃厚ラーメンをチョイス。
しばらく待ち待ち。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★・得濃厚ラーメン 1000円
f:id:u_0301:20200717133055j:plain


薄切り大判チャーシューが華開く素晴らしいビジュアル。

チャーシューを頬張りたい欲求をグッと抑え、まずはスープを一口、、、


うぅん!濃厚!旨い!


名前に違わぬ、しっかり濃厚な豚骨スープ。

だが、ただ濃厚なだけではなく、しっかりと動物の出汁感や旨味もあり非常やな美味し
い。

そしてびっくりなのが、全く臭みがないこと。
豚骨ラーメンは基本豚骨臭さも一緒にといつのが常だが、こちらのスープに豚骨臭さを感じない。

濃厚でクリーミー。そして臭みのないスープは控えめに言って最高。


チャーシューは薄切りでこれまた旨い。
ネギを豪快に巻いて一口で食らえばワンダフルタイムですよ、はい。


また、麺が豚骨定番の極細麺と太麺から選べる。

豚骨ってなんで細麺じゃないとダメなんだろう?と思う太麺好きの私からしたら嬉しいサービス。


太麺のモチモチ食感とスープの相性は抜群でなんか新しい豚骨ラーメンを食べている感じがする。

カレーを食べた後とは思えないスピードであっという間に完食。
思わずスープをグビグビ飲んでしまう。


豚骨スープってクドイからけっこういつも残してしまうのですが、こちらのスープは油断するとすぐに無くなります。
注意して下さい。


それではごちそう様でした!
とっても美味しかったです。