ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.137 大塚 SOROR フルーツのロールケーキ】大塚で美味しいケーキが食べられるオススメカフェ!

(味の感想は★からです。)
私は歩いていた。

気になっていたお店はひとしきり食べ終わり、2時間ほどの空き時間が生まれた。

この2時間を未踏の地大塚でどう潰すべきか、私は当てのない旅路を強いられてしまった。


ネットを見ながら、大塚の街をぶらぶら。
特にいくあてもなく、とりあえず大きな路地を目指す。

よく、漫画で森で遭難したら水の音がなる方に向かう。水の流れる先に人里があるからだ。


その原理がここで通用するのかはわからないが、とりあえず大通りに出てみる。
ビュンビュン車の通る春日通りを沿って歩いてみる。


何かいいお店ないかなー。
現在地周辺からオススメのお店を調べた。


すると、良さそうなカフェを発見。


場所はー
えーっとーあー
真横だな。

現在地を表す青い丸のギリギリをかすめ赤いピンが刺さる。

人里を求めて水の流れる方に向かったのは吉。

目の前に私の求めていたカフェ【SOROR】さんがそこにはあった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★・ケーキセット(フルーツのロールケーキ、アイスコーヒー) 1000円

f:id:u_0301:20200714144952j:plain



ロールケーキの断面から見えるフルーツが美しい最高のビジュアル。



f:id:u_0301:20200714145007j:plain

ロールケーキはショコラ仕様。
久しぶりのロールケーキは、甘さがちょうど良くて非常に食べやすい。


フルーツがこれでもかと沢山入っていて、これでドリンク付いて1000円はなかなかのコスパである。

アイスコーヒーもスッキリしていて飲みやすい。


居心地も良く、初めは席がなく、カウンターに案内されたのだが二人席が空いたのでそちらに移動させてもらった。


細かいことだが、私的には非常にありがたかった。おかげでゆったりと待ち時間を潰すことに成功した。


また、こちらはランチのプレートも人気らしい。幅広い用途に使えるお店。
みなさんも是非大塚に訪れた時は寄ってみて欲しい。

それではごちそう様でした!