ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.132 代々木 バーガーズベース 佐世保バーガー】がっつりハンバーガー好きにオススメな代々木で人気の絶品グルメバーガー!

(味の感想は★からです。)
私は辟易としていた。

新宿御苑のベンチに腰を下ろして一服をする。
コロナ発生直前に新宿御苑内にできたスターバックスは現在ようやく店内営業を開始したばかりであった。


憧れの店内利用、という手もあったのだが、梅雨が続いてジメジメしている時期には珍しく、今日は涼しい風が吹く良い天気である。


なので、私は外のベンチでいつものカフェモカをかき混ぜる。
カフェモカのチョコソースはアイスだとなかなか混ざらなくて苦労する。


だが、別に今の私にとって、そんな苦労はどうでも良いのだ。
なぜなら、今、私の横で、カップル達が手作りお弁当見せ合いっこ、という地獄の遊びを始めているからである。


どうやら彼氏の方が弁当を作ってきたらしく、これをこう作ってこれをあーしてと偉く凝った料理を拵えてきたようだった。


そのあまりのリア充っぷりと、女の子のために朝から早起きして作ったのかなーっていう男性としての魅力の差をまざまざと見せつけられた気がした。


そして私はなぜかいつもより倍近いスピードでカフェモカを飲み干し、なぜか少し早歩きで新宿御苑を後にした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回の目的のお店は【バーガーズベース】さん。
食べログハンバーガー百名店に選出された人気店で佐世保バーガーがメインのお店らしい。

私のなんとも言えないこのモヤモヤをがっつりハンバーガーで払拭したい。


邪な気持ちのまま店内へ。
ハンバーガー屋さんでは定番のウエスタンな雰囲気の店内。
レジ横の調理スペースからは大きな鉄板が見える。
ちょうどパテを調理中で、ジューっとピンクから良い焼き色になっていく肉をみてテンションが上がる。


注文は連食のつもりだったので迷ったが佐世保バーガーのシングルサイズをチョイス。
サラダorポテト、ドリンクがセットでついてきて良き。
私はサラダとジンジャーエール。


二階の席でしばし待つ。
今日の出来事を回顧しながら、自分がどれだけ器が小さいのかという事実に打ちのめされそうになっていた。

他人の幸せを素直に喜べる心の広さが欲しい。
その度量の広さが、男たらしめる重要なポイントではないだろうか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★・佐世保バーガー(ドリンク、サラダ付き) 
1450円

f:id:u_0301:20200710142803j:plain

思ってたよりもボリューミーで具沢山なハンバーガーでテンションが上がる。

早速一口、、


うーん!うまい!


ハンバーグに近いシンプルなパテと、ベーコン、チーズ、バンズ、トマト、タマネギ、レタスがしっかりと合わさったバランスの良い味わい。

グルメバーガーはけっこうエースのパテの肉感で勝負!ってとこ多いですけど、ここは9人全員野球で頑張ろぜ!っていう団結感を感じる。


そして私が一番気に入ったのはバンズの大きさ。
かなり大きめに設定されたバンズのおかげで具材が溢れたりすることなく、非常に食べやすい。


意外とこれは大事なことで、ハンバーガーの中が崩れてしまうと、ハンバーガーの一体感を感じにくくなり、どうしても単一的な味わいになってしまう。


その点こちらのハンバーガーは最後まで綺麗に食べることができる。
それは即ち、最後までハンバーガーとしての味のバランスを保ったまま食べ切ることができるので、最後まで満足感が続く。


パンチ力はさほどないかもしれないが、ことハンバーガーとしてはとてもバランスが良く美味しく頂けた。
また、期間限定のオリジナルバーガーがあったりと開拓しがいのあるお店だなーと感じた。


私もこのバンズくらい全てを受け止める心の広い器が欲しいな。うん。なんか上手くまとめられた気がするわ。おっけ。(OKじゃない)


それではごちそう様でした!