ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.122 東新宿 パン屋のどん助 カレーパン、ぶどうクリームパン】

(味の感想は★からです。)

急勾配の坂を自転車に下る。
最近めっきりいかなくなった遊園地のジェットコースターのあの感じに似ている。

一瞬の浮遊感。
ジェットコースターとの違いといえば、自転車はブレーキを踏むことができる。 


生粋のビビリである私は、逆に遅過ぎて危ないのではないかと思われるほどのブレーキをかけながら坂を下る。

東新宿は急勾配な坂道が多い。
理由はよくわからないが、さっき降ったところをすぐに登らせる性格の悪さがなかなか憎い。


住宅街の方に折れる。
今回の目的のお店【パン屋のどん助】さんは駅から遠く、アクセスが悪いながらも食べログ100名店に選出された、言わば実力のお店である。


最近は高級志向のパン屋さんが増え、手軽にポンポン買える町のパン屋さんみたいなのが減りつつあるが、こちらのどん助さんは住宅街の中にひっそりと佇む。
良い雰囲気だ。
私はこういったパン屋さんがとても大好きである。


久しぶりの懐かしい感じのパン屋さんにテンションが上がる。

私はパン屋さんに来たら、必ずカレーパンを食べたくなる病にかかっているので、カレーパンをチョイス。
口コミに多かったおそらく看板商品のぶどうクリームパンも一緒にレジへ。


お会計を済ませ、早速新宿御苑で食べてみる事にした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




★・カレーパン
f:id:u_0301:20200621113355j:plain

少し珍しい見た目のカレーパン。
パンの上からスパイスが振りかけられたなかなか本格的な感じ。


早速一口、、、


おう!美味しいなこれ!

これは今まで食べた事ない感じだ。
中に入っているカレーがスパイスを入れる前の煮込み料理のような優しい味わい。

パンの上にかかっているスパイスと合わさる事によってカレーが完成する不思議な味わい。


あー、これ今までで一番好きなカレーパンかも。
とにかくめちゃくちゃ食べやすく、あっさりしながらもしっかりと味わい深さもある。


確か180円くらいで、値段的にも安く、とにかく私のストライクゾーンドンズバなカレーパンであった。

・ぶどうクリームパン
f:id:u_0301:20200621114143j:plain

今日は他にも別のパン屋さんにも寄ったのでぶどうクリームパンの方は自宅で。


こちらはしっとりしたパン生地にたっぷりカスタード、ぶどうがあしらわれていて美味。

突出して旨いということはないが、間違いなく旨い間違いないやつ。(語彙力)



昨今の高級パン志向に一石を投じてくれるような素敵な町パンであった。

それではごちそう様でした!