ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.120 駒沢大学駅 せたが屋 魚郎ラーメン】あっさりオススメ二郎インスパイア!

(味の感想は★からです。)
二郎が食べたい。

私は自宅のベッドの上で、惰眠を謳歌しながらそう思った。

一日中ゴロゴロしていて唐突に二郎を食べたい。そう思ったのだ。

というのも、普段私は、休みになると外に出かけて、食べ歩きをして、その土地の公園やら観光地やらを色々巡って、ふらふらになって家に帰ってくる。というのが休日の日課であった。


ですが、現在、梅雨の到来もあって連日の雨。
前日から今日は全日雨だと聞かされていたので、家でゴロゴロすることを決めた。


だが、体というのは慣れる生き物である。
休みの日はアクティブに動くということに慣れた体は半日ベッドの上でゴロゴロしながらYouTubeを見て、ゲームするだけの1日を許してはくれなかった。


とりあえず気分転換に筋トレをしながら頭を整理する。

普段なら2.3食外食しているので、1食でその満足感を補わなければならない。
がっつりしたもの。そして家から歩いて行けるところ。


私には一つしか思い浮かばなかった。

今日一日来ていたパジャマを脱ぎ捨て、洗い立てのシャツに袖を通す。
ズボンは昨日脱いだやつが転がっていたのでそれでよしとした。


玄関を開け、傘を用意する。
だがそれは杞憂だったようで、雨は上がり、雲の切れ間から綺麗な光が差し込んでいた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★・魚郎ラーメン 920円

自宅からそこそこ歩いたところにせたが屋さんはある。
夜遅くまでやっていることもあり、割とスタンプカードが半分溜まるくらいはせたが屋さんにはお邪魔している。


デフォルトのラーメンもおいしいのだが、私のイチオシは魚郎ラーメンである。


着丼と同時に感じる魚介の香り。


二郎、又はインスパイア系のラーメンって絶対背脂の匂いが勝つんですよね。だからどうしても動物臭くなってしまうが、こちらはさすが魚介系のお店。


節の匂いと炙ったチャーシューの香ばしい匂い。


まずはスープを一口、、、


うふんん!あっさり旨い!


インスパイアとは思えないあっさりとした優しい醤油スープ。
ですが脂がしっかりはいっているので甘さがプラスされて物足りなさはありません。

塩気がインスパイアの中ではかなり少なめ(それでも多いけど)なのでそこも食べやすくて私好み。


たぶん二郎として食べると物足りないのかなと思います。
なのであくまで魚郎ラーメンという別の食べ物であることを認識することは大事だと思います。


麺はわしわし太麺。
インスパイアの中では細い方ですが、しっかり食べ応えもありGOOD。

チャーシューは炙ったトロトロのやつ。
これまた普通の二郎にはない工夫で美味しい。
チャーシューの香ばしさのおかげで食べ飽きずに食べれます。


また卓上にある刻み玉ねぎを入れるととても美味。
これもあまりインスパイア系にはない違いで私的にとても良き。


ということでごちそう様でした。
レビューをみているとそこまで評価されていませんでしたが、私的にはかなり好きなメニューなので是非ともこれかも置いておいて欲しいですね。


味覚の好みは人それぞれなんだなーって改めて思いました。
良かったら皆さんも是非魚郎食べてみてください。


それでは改めて、ごちそう様でした!