ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.119 永福町 ボニートスープヌードルライク 特製鰹醤油らぁめん】鰹出汁が香る永福町でオススメの醤油ラーメン!

(味の感想は★からです。)


永福町。
昔下北沢に住んでいた頃、吉祥寺まで伸びる井の頭線にそんな名前を見た記憶がある。


私の活動範囲というわけではなかったが、よく電車のアナウンスで聞いていた馴染みのある場所である。



今回は色々なお店にアタックしたのだが、いずれも自粛期間中ということもあり、臨時休業のお店にバッティングしてしまい、空腹のままペコペコで永福町までたどり着いた。


近くの方南町の方にある【クラム&ボニート 貝節麺ライク】さんの方に、一度お邪魔したことがあったのを思い出し、系列店?の【ボニートスープヌードルライク】さんへ。


お店の前には少しばかり列が。
並ぶ元気もなかったが、背に腹は変えられない。

店内は、カウンターのみの5席ほどで、さらに間隔を空けていたので、一度に食べれるのは2.3人ほど。


少しの間外で待つ。
コロナが治ったかと思えば、照りつける陽の光がやけに前日の雨のせいでジトッとしていた。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★・特製鰹醤油らぁめん 1050円


着丼した瞬間、鰹のキリッとした香りがなんとも言えない。
具沢山で色々と楽しみなビジュアルである。



早速スープを一口、、、



うおおん!うっまい!


最近、一周回って定番の鰹出汁ベースのラーメンって少なくなってきている気がする。
久しぶりのしっかり鰹を感じる醤油スープがめちゃくちゃ旨い。


鶏の出汁とのバランスも抜群で非常に食べやすい。魚系が苦手な人でも大丈夫なのではないだろうか。非常に美味しい。



麺ももちもちした細麺。
食べ応えと啜りやすさを見事に両立。


チャーシューがけっこうなお手間で、中でもトロトロに煮込まれたチャーシューは箸で持つと崩れてしまうほど。


久しぶりにこういうチャーシューたべたなーって感動。特製は具沢山なのでオススメですねこれは。



こちらあっさりの鰹と鶏の醤油ラーメンとこってりの鰹と豚のラーメンもあるみたいでそちらも気になりますね。


ジトッとした気持ちが一瞬で晴れやかなぴーかんでりになりました。(ぴーかんでりって方言?)

ラーメンっていいですね。美味しいものっていいですねー。

それではごちそう様でした。