ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.118 三軒茶屋 ジュウニブンベーカリー 風船パン キャラメルクロッカン】三軒茶屋でオススメのオシャレパン屋さん!


三軒茶屋はカフェが多い。

今時のお洒落な開放感のあるカフェから隠れ家的なシックなカフェまで。

ペルソナの舞台にもなったこの街は、東京とは思えないノスタルジーな街並みの雰囲気を残している。


そんなノスタルジーとは対照的に三軒茶屋のメインストリートはタピオカやチェーン店が軒を連ねる。

その中でも一際広い場所に新しくお店ができた。


それがこちらの【ジュウニブンベーカリーベーカリー】さん。

代々木にある365日系列のパン屋さんで、新宿にもお店があるらしい。


オープンしてからそのお洒落なビジュアルに多くのお客さんが押し寄せ、行列ができていたり、写真を撮る人がいたり。


私も三軒茶屋に訪れることが多いので、お客さんの少ない時間をみて、訪問してみた。


店内、観葉植物があったりお花が飾ってあったりと雰囲気ばっちし。

パンもお洒落なものが多く、ケーキも売っていた。


今回私はそこまでがっつり食べる予定はなかったので、看板商品である風船パンと、365日の代名詞であるクロッカンのキャラメルバージョンを購入。


パン屋さんの二階はカフェになっているようだ。
もう少し世間が落ち着いたら、寄せてもらうことにしよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★・風船パン

螺旋状に包まれた包装がなんともオシャ。
中からフワッとまさに風船のようなパンが登場。


早速一口、、


うんうん。うまいなーこれ。


ふわふわな生地のパンですが中はしっとりとしていてパサつく感じはありません。
もちもちした食感がなんとも楽しい素朴な味わいのパン。
これは朝食にぴったりな気がします。
ハムエッグなどの塩気のあるものと一緒に。最高だと思います。


・キャラメルクロッカン

クロッカンショコラなキャラメルバージョン。


サイズとしては少し小さめですが、甘めのキャラメルクロッカンの食感と味わいは満足感高いですね。


味は間違いありませんね。
ですがやはり、私みたいな庶民にとっては、ちと値段が高い、、、

どうしてもあと一回りほど安くなってくれないと私には通え無さそうです、、


ただ、高品質なパンを手軽に帰るのはとても嬉しいですね!次回はカフェを利用させて頂きたいなー。

それではごちそう様でした!