ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.112 代官山 フルーツボックス代官山 マンゴーサンドといちじくサンド】代官山でおすすめ!自宅で手軽にフルーツサンド!

フルーツサンドを食べたい。


唐突にOLみたいな思考に陥った私。
新宿近辺にいたので自転車でいける範囲で検索。

昼食を済ませていたこともあり、がっつりでお店で本格的なフルーツサンド!という気分でもなく、、、


帰りがてらテイクアウトでフルーツサンド食べれたらなーって思って探してみる。
が、意外と見つからない。サンドイッチと聞けばお持ち帰りが主流だと思っていたが、ことフルーツに関しては違うのだろうか。


新宿近辺は諦め、エリアを広げる。
すると代官山に新しくできた、フルーツサンド専門店を見つけた。

しかも写真からみるにフルーツサンドが一つ一つラッピングされているではないか。
これは完全にお持ち帰りして下さい。と言われているようなものだ。


早速代官山に向かおうと自転車に跨る。と


プシュー。


タイヤから間抜けな音が。
まさかのこのタイミングでのパンクに絶句した私であった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


パンクした自転車はなんとか、ポートに返却し(レンタルの自転車でした)そこから徒歩で向かう。


渋谷に向かって伸びる八幡通り。
そこから一本入った路地裏にお店はある。

ディスプレイの中に沢山のフルーツサンド。
私的にはこういうちょこちょこ食べれるタイプのものが嬉しい。

イチゴやバナナの定番から、キウイ、パイナップル。
変わったところではいちじくなんかもあったりする。


店外に2席ほどのイートインスペースがあり、そちらでお洒落な女の子が代官山アフタヌーンを楽しんでいた。


私はとりあえず定番と変わったやつを頼もうと思い、いちじくサンドとマンゴーサンドをチョイス。


慣れないお洒落な空気が漂う代官山。
私は足早に帰路についた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★・マンゴーサンド

家に帰って早速実食。

クリームとマンゴーがたっぷり入ったサンドイッチ。
クリームは甘さ控えめで私好み。マンゴーも甘すぎずジューシーな感じで非常に食べやすい。

やっぱり青果店で食べる本格的なフルーツサンドとは行きませんが、おうちで頂けるとなると話は別。
非常に満足のいくフルーツサンドであります。


・いちじくサンド

こちら気になっていたいちじくサンド。

いちじく自体食べるのが初めてな気がします。
こちらはいちじく自身が甘さかなり控えめなのでクリームとの相性がそこまで、、、

甘めの飲み物(私はカフェモカ呑んでました)と合わせると美味しく頂けました。

パンもしっとりしていて非常に美味しい。


緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだなかなかカフェでゆっくりとはいかないのが現状。
そんな中おうちで美味しいフルーツサンドが食べれてとても満足です。


皆さんもおうち時間の充実に是非フルーツサンド食べてみてくださいまし。