ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.110 中野 ただいま変身中 牡蠣ラーメン】牡蠣×鯛×豆乳=絶品。今までにないスープながらも重厚な旨味が後を引く絶品ラーメン!

(食事の感想は★からです)

変身!
と聞いて私が真っ先に思い浮かべるのは初代仮面ライダーの藤岡弘、さんが変身するシーン。

あのなんともいえない重低音ボイスから放たれる言葉は隙だらけの変身中でさえ、敵の攻撃を許さないプレッシャーを与える。


ただいま変身中なので、、、
というヒーロー業界に暗黙のルールが成立したのはこの時からではないだろうか。


昨今のコロナの影響で世界は急速な変身を求められている。
あれだけテレビの中では待っていてくれていた敵も現実世界では待ってくれない。
見えないコロナという敵は私たちの変身を待ってくれないのである。


中野の街を歩く私はそんなどうでも良いことを考えながら
今回の目的のお店【ただいま変身中】さんに向かっていた。

緊急事態宣言が解除された中野の町はなかなかの賑わいぶり。
人はごった返し、お世辞にも広いとは言えない中野の歩道はとても歩きにくい。


メインストリートから折れてさらに細い道を歩く。
大きなパチンコ屋?ゲーセン?のようなとにかくやたら駐輪場のでかい施設の横にお店があった。


早速店内へ。
カウンターのみで10席ほど。

黒塗りのカウンターは高級感があり、非常に清潔だ。
何故が充電器が各席毎に完備されている。
居心地は抜群だ。



★・牡蠣ラーメン 鯛だし×豆乳 880円


白いエスプーマ状のスープにバルサミコ酢の酸味のある香りがなんとも言えないビジュアル。


早速一口、、、


え、うっまい。


牡蠣と鯛の上品ながらも旨味の強い出汁が豆乳のクリーミーさとマッチしていてめちゃくちゃ旨い。

バルサミコソースと合わせてもこれまた絶品。
手前にあるトビッコがスープに混ざるとプチプチでこれまた旨い。

トッピングの牡蠣もガツンと牡蠣で旨い。
(語彙力)


少し残念なのが麺がちょっと違うなーっ感じました。
あくまで個人的な意見ですが、麺が固まっていてうーんって感じ。
これはこれで粉感があっていいともおもいますが、こちらの絶品スープにはちと物足りないかなといった印象。


とはいえそれを補って余りあるスープの出来栄えでした。
また食べきます。
次回はレビュアーさんにおすすめしてもらった牡蠣ご飯も食べたいな。


それではごちそう様でした!