ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【ロブスターラーメン】渋谷で濃厚なロブスターの旨味を味わえる贅沢なラーメンを食べてきた。

【ロブスター】


ロブスターは、海老類で最大級の大きさを誇り、西洋料理では高級食材として扱わられる海老である。


料理ではオマール海老とも呼ばれるらしく、ロブスターとオマール海老は完全に別物だとおもっていた私は少し驚いてしまった。



今回はそんなロブスターの出汁を使ったラーメンが食べれるということで、【オニソバフジヤプレミアム】さんにお邪魔しようと思います。




鬼そば 藤谷さんのあるビルの3階。
5階では本店が営業しています。


早速エレベーターで上がって三階へ。


休日の14時。
カウンター6席。テーブル一脚。
店内満員でしたが一席だけ空いてました。


2度目の訪問ですが、二回連続同じ席。
カウンターの角。特等席。




メニューはロブスター味噌ラーメン以外にも、つけ麺や蟹味噌ラーメンや蟹チャーハンなどバラエティ豊か。


私は看板メニューのロブスター味噌ラーメンをチョイス。
程なくしてラーメンが到着。
かなり提供が早いですね。嬉しい。



・ロブスター味噌ラーメン 1100円


ロブスターが真ん中にデン!っと乗ってます。
ロブスターの身は引き締まっていてけっこう美味しい。
しっかり殻から外れやすくなっていて食べやすかなっています。



そしてそのままスープを一口、、


おう!濃厚!うまい!!


しっかりとロブスターの出汁が出ていて、海老の旨味を前面に押し出しているスープ!


味噌との相性も抜群でワンランク上の海老味噌ラーメンになっています!




これはかなり美味しいのでは?
神保町の海老丸ラーメンさんのオマール海老ラーメンはかなり洗礼されたバランス型だとすれば
こちらのロブスターラーメンはかなりのパワータイプ。ガツン!とくる海老の旨味はけっこう私好みなスープです。



ですが、やはり少し麺が、、、


麺は味噌ラーメンによくある小麦感の強いワシワシ系の中太縮れ麺。
なんというかこのスープに合わせるには少しチープすぎるかなーって感じます。

もう少し味噌感が強いなら合いそうですが、、、

どちらかといえばロブスターの方が主役なのでそちらに合わせた麺にして欲しいなーって。


まぁ、この辺はあくまで個人の趣向。
ロブスターのスープが激ウマだからことでる贅沢な悩みであります。



ということで今回はオニソバフジヤプレミアムさんにお邪魔しました!

次回は蟹味噌ラーメン食べてみたいですね。



それではごちそうさまでした!