ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【常に大行列の人気ラーメン店!】市が尾にある「麺処 秋もと」さんにいった感想。


東急田園都市線は市が尾。

スイーツ激戦区と言われるこちらのエリアは渋谷等の都会の喧騒から少し離れた豊かな街並みが特徴的だ。




田園都市線はお金持ち沿線と言われるだけあって大きな家が立ち並び、ゆったりとした時間が流れる。
ケーキ屋さんやカフェが増えるのも納得だなーと思いながら、私は例の如くラーメン屋に向かっていた。

今回の目的のお店は【麺処 秋もと】さん。
食べログTOKYO百名店に選出されたこちらのお店は市が尾駅からすぐのところにある。






午前11時45分。
開店は12時と少し遅め。
ネットの情報や食べログの口コミでけっこうな行列ができると聞いていた私は少し恐々しながら向かったのですが先客は二名だけ。






あー意外と大丈夫やんか。と思ったのも束の間。そこから後ろに一人並んだと思ったら結局開店の12時の段階で10名以上の行列が。




タイミングが良くて助かりました。
とりあえず一巡目で入店することに成功。
私は特製の醤油ラーメンをチョイス。




店内はカウンターのみの7席。
けっこう狭めで隣の人との若干の触れ合いがある。

ロットは少し遅めの印象。
割と長蛇の原因感が否めない。





10分弱でラーメン到着。
丼イッパイにもられたトッピング達を見るとまぁ、これは時間かかるわなーっと思える素晴らしいビジュアルだった。






・特製醤油 1150円

麺が見えなくなるほどの豪快なトッピング達が目を引く最高のビジュアル!



まずはスープを一口、、、


おう!これは旨い!





節の強い醤油スープはその透き通った見た目とは裏腹にパンチ力のある味わい!
また、多くのレビュアーさんが「少し変わった味」と評していたのはこちらの焦がしネギによるものだろう。



焦がしネギはどうしても風味が強いので、あまりラーメンに使っているお店は少ない印象。ですがこちらのラーメンのスープにはベストマッチ!



魚の節の効いたスープに焦がしネギの香りがなんとも言えない上質なスープにグレードアップさせています!



またこちらの平打ち麺との相性が抜群!
少しオイリーなスープをしっかりと纏ったそのモチモチの麺はかなりの食べ応え!




トッピングはどれも標準以上の出来栄え!
意外と活躍していたのは刻み玉ねぎ。
やはり魚介系のスープと玉ねぎの相性は抜群です!



大満足の一杯!
、、、でしたが、特製にすると元々オイリーなスープと平打ち麺に大量のトッピング(チャーシューは5枚も入ってました!太っ腹!)が入っているので後半少しきつくなります、、、



少食の人は特製ではなくデフォルトを頼むと最後まで美味しく食べれるかもしれません、、






ちなみに私が店を出た12時半ごろには20名弱の方が並んでいました。

なので何か時間を潰せるアイテムがあると良いと思います。みなさんも是非市が尾に訪れた際は立ち寄ってみて下さい!





それではごちそう様でした!



麺処 秋もと
045-972-0355
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1 東急ドエル市ヶ尾アネックスビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14058820/