ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

もしオシャレな大人の休日を過ごしたいなら。【カフェ リゼッタ 二子玉川店】

プリンアラモード。


みなさんも名前は聞いたことがあるだろう。
プリンアラモードとは、カスタードプリンのまわりに果物とかがなんやかんやしてるお洒落なデザートである。

私も名前は聞いたことがあった。
でも、実際に食べたことはなかったのだ。


「知っている」と「食べたことがある」では知識に雲泥の差が生まれる。
(なんの知識やねん)


ということで今回はプリンアラモードを求めて二子玉川に降り立った。



時刻は昼の2時。
まさに3時のおやつにぴったりな時間に今回の目的のお店【カフェ リゼッタ 二子玉川店】へ。


テラス席もあるオシャレな店内はテーブルが8脚ほどでだいたいキャパは20人くらいか。



人気店のため店内パンパン。
それもみんな女性、女性、女性。

男一人では確実に来るところではないが、私の意思は硬い。
その私の硬い意志が通じたのだろうか。


店員さんが一番奥まった目立たない席へ私を案内してくれた。(店員さんまじでありがとう)



オーダーはもちろんプリンアラモード。

季節によってイチゴだったりチェリーだったり梨だったりと変わるみたい。


イチゴとキンカンが選べるみたいだったが、キンカンってどんな味かピンとこなかったので無難にイチゴをチョイス。


あと、デザート類を頼む場合、ドリンクを頼まないといけないらしいので、ダージリンも注文。



プリンアラモード 1030円

まさにこれこそインスタ映えなビジュアル!

よくよく考えてみたら、お店でプリンを食べることすら初めてだった私は少しワクワク。



食べ方に迷いますがとりあえず一番上のイチゴをパク。
そうです。私はショートケーキを食べる時最初にイチゴから食べる人です。はい。


イチゴは少し酸味のある方ですね。
これは単独で食べるものではなさそう。笑


プリンはたまご感が強く、濃厚な風味もあり美味!プリンの下のクリームにはカラメルが混ざっていてこれもほろ苦で相性が抜群!


てっきり見た目だけかと思っていましたが、味もめちゃくちゃ美味しい!
絶妙な甘さのバランスが秀逸です。甘すぎないけど物足りなさもない。素晴らしいです。







ダージリン 
(記録するの忘れてました、すいません。たぶん800円くらい)



ダージリンは産地によって三種類から選べます。私は全く紅茶わからないので、飲みやすいと書かれていたものをチョイス。


香りの豊かさが印象的で苦味はあまりなく、少し甘さを感じる。


プリンアラモードとダージリンを目の前にして随分オシャレさんになったと錯覚していた私ですが
隣に幸せ100%アンパンチカップルが着席し、我にかえる。


少しの絶望感から逃れようと帰路につこうとすると普段全く鳴らないiPhoneに着信が、、、


ふぅ、
もつべきは寂しい時に電話をくれる男友達だな、、

足取りは軽やかに。
私はカップルの横を通り過ぎ店を後にした。




ということで今回はカフェリゼッタ二子玉川店さんにお邪魔しました!

プリンアラモードの他にもサンドイッチやらの惣菜系が気になったので、次はそれ目的にお邪魔しようと思います。


それではごちそうさまでした!


カフェ リゼッタ 二子玉川店
03-5717-3779
東京都世田谷区玉川3-9-7
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13058141/