ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

『カレー激戦区神田で堂々の一位!』のエチオピアさんで野菜カレーを食べた感想。

突然ですが、みなさんは神田といえば何を思い浮かべるだろうか。


神田といえばカレーじゃない?っていう人もいるだろうし
神田といえばカレーだろ!っていう人もいればカレーなのかなー?っていう人もいるでしょう。


ということで、今回はカレーの街神田でカレーを食べたいと思います。(時間の無駄遣い)




平日の夕方4時。
この絶妙な時間帯はいわばアイドルタイム。
飲食店のくそ忙しい人たちも心安らかに働ける唯一の時間。


ましてやそれは、私達にとっても同じ。
普段並んで入れないような人気店もこの時間帯は空いてたりして狙い目なのである。



ということで、今回の目的のカレー屋さん【エチオピア 本店】さんに到着。


カレー激戦区の神田において、食べログのランキングで堂々の一位!
昔下北沢に住んでいたこともあって、カレーはけっこう食べ歩いていて、大好きな外食ラインナップの一つ。


ワクワクしながら店内に入ろうとしたら


えっ?店内パンパンなんだが?笑


アイドルタイムとは一体、、、
お店は二階建てで計41席あるらしいが、まさかの満席。
仕方ないので、少し店内で待たせてもらうことに。



10分ほどでお客さんがはけて、席に移動。
基本的にカウンター席です。
客層はけっこうカップルが多かったですね。
(福神漬けが喉に詰まってカハッ!ってなれ。)



少し辛口な心の声が漏れてしまった気がしますが、気にしないで、注文。
私は野菜カレーにしました。他にもチキンやビーフもありますのでお好みで。


辛さを選べるようなのですが、私は普通の0をチョイス。(0で中辛らしい)


周りの人は30辛とか100辛とかジャンプ漫画のような辛さのインフレを起こしていました。
辛い方がここのカレーとマッチするという口コミが多かったので、辛いのが好きな方は辛くすることをオススメします。



野菜カリー 970円 (ライス半分)

プチトマトの赤が映えるシンメトリなビジュアル!



早速ルーを一口、、


おう!じんわり系だ!


こちらのカレーはインドカレーなので、欧風カレーのドロっと感はなく、サラサラしていて、果物をすり下ろした様なルーになっています。


ガツンとしたパンチはありませんが
後からじんわりと辛さと野菜の甘さを感じられます!


そして付け合わせの野菜はたっぷり!
トマト、えのき、ナス、ブロッコリー、キャベツetc。
その中でもナスとブロッコリーはしっかり素揚げされていたので、甘くて美味しかったです!




美味しいカレーを食べつつ、野菜をチャージ!最高ですねこれは。



ということで今回はエチオピア 本店さんにお邪魔しました!


確かに美味しいカレーではありましたが、私の中ではあまり刺さらず。笑
ベーシックに食べやすくなっているインドカレーという点では評価が高くなるかと思いますが、野菜の処理や、ルーのパンチ力、接客等が私には少し合いませんでした。


ですがこれはあくまで一個人的意見。
そんなこと言いながら、後半からくる野菜の甘味が癖になるなーと思った素敵なカレーでした!



それではありがとうございました!
ごちそう様です!



カリーライス専門店エチオピア 本店
03-3295-4310
東京都千代田区神田小川町3-10-6
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000638/