ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

一時間並んでやっと食べれた坦々麺!本当に並ぶ価値があるのか確かめてきた!

2020年の始まりはちとせにあり。

ということで2020年一発目のお店は2019年の最お気に入り店【麺庵 ちとせ】さんにしました。



日曜日の12時ジャスト。
普段5、6人ほど並んでいるイメージなのですが、今回は年始ということもあり、15名ほどの列、、、。


ちとせさんに向かうまでに何軒かお店に行列ができていて驚きました。
普段は並ばずに入れるようなお店にも凄い行列ができています。
それだけみなさん働き詰めだということなのでしょうか、、まぁ、よくわかりませんが。笑




外で並んで店内でも少し待って約1時間ほど。
普段は20分ぐらいなので、結構待ったなーっめ感じです。


今回は坦々麺を頂くことにしました。
私あまり坦々麺は好きではないのですが、ちとせさんだったら美味しく食べれるかなーって謎の信頼感で食券をポチ。
もちろんチャーシューもポチ。
これは絶対に外せない。



坦々麺はどうしても、胡麻が強いお店が多いので苦手なんですよね、、、
胡麻、、好きくない、、




坦々麺 880円
・チャーシュー 220円


坦々麺嫌いを吹き飛ばしてくれるビジュアル!
早速スープを一口、、


うおう!旨い!
最初はあっさりかと思いきや、後からがっつりスープの旨味がきます!




懸念していた胡麻感もうまく抑えられていて(ですが胡麻の香ばしさはよくでています)個人的にも大好みな味!



麺は他の醤油や塩と同じちとせさん特注のちゅるちゅる麺!
これがまたスープとマッチして良いですね!


トッピングはネギ、ひき肉、ナッツと王道なラインナップながらもスープとの相性が抜群で特にひき肉はけっこう甘めに味付けされているため全体の味に奥行きが出てきます!


もちろん増したチャーシューは今日も絶品!
しっとりしながらも噛めば噛ほど旨味が溢れるジューシーなチャーシューは増し得なので是非!



ということで今回はちとせさんにお邪魔しました!
残すは油そばだけになりました。
ですが、少し寒い季節も続くのでしばらくはラーメン系をたべていきたいなーって思います。


油そばはもう少しあったかくなってきたこれに頂こうと思います。



それではみなさん。
今年もどうかよろしくお願いいたしまふ。


ごちそう様でした!