ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

昔ながら中華そばの最高峰!シンプルながらも細部への拘りを忘れない鬼旨ラーメン。

ここのラーメンがどうしても食べたくなる時があります。


駒沢大学駅から歩いて10分ほど。
環七通り沿いにお店はあります。


ここのお店の良いところは人気店なのに殆どの確率で並ばなくて良いところです。




というのも席数がかなりあります。
カウンターとテーブルだけでも16席。

入り口入ってすぐのTVの横には下駄箱があり、奥は座敷のテーブルが計四つ。

営業時間も長いため、お客さんが集中することはありません。


なのでかなり安心していけます。
並ばず美味しいが最高です。


10回以上来て、メニューを一周しましたが、やばりふくもりさんといえば、これかなーっと最近は、肉そばに落ち着くようになりました。




・肉そば 1000円



この昔ながらの中華そば!というビジュアルは最高ですねほんと。

京都の第一旭に似たビジュアルは私の大好物。



早速スープを一口、、、



くぅーぁー!
うまいんだよなーこれ!


動物系のダシと、せたがやグループ得意の煮干しダシがこれでもか!というくらい旨味を押し出してきます。


シンプルにうまい。
これですよこれ。



麺もモチモチ中太、ちゅるちゅる系ながらもスープに負けないぷりぷり感はこのスープにベストマッチ!


たっぷり乗ったチャーシューは柔らかすぎず、硬すぎず。
絶妙な加減の煮豚チャーシューは麺といってもよし、ネギと一緒に、チャーシューのみで、卓上の黒胡椒、、、

どれをとっても抜群の安定感です。
こちらのラーメンはチャーシュー増やし得だと思いますね。


量も多いし、味もいい。



また地味に刻みネギと柚子皮が良いですね。
これがまた味にアクセントを加えてくれます。



最後の三口ほどは一味をたっぷりかけます。
これがまたうまい。

シンプルなスープだからこそ、何のアレンジを加えても見事に美味しくしてくれます。



ちなみにふくもりさんの餃子はオススメです。
少し高めではありますが、餃子好きは一食のかちありです。



ということでごちそうさまでした!
昔ながらの中華そばを食べたい。そしてうまいラーメンが食べたい!という方は是非!