ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

味付けは塩胡椒のみ!マヨネーズ、ケチャップ、マスタード。そんなハンバーガーは今日で卒業しよう。

グルメバーガー激戦区。
三軒茶屋。


お昼の12時ごろ。
日曜日。

人の多さに辟易としながら南口のすぐ隣、三茶のメインストリートをわたり、世田谷通りをトコトコ。



駅から10分弱。
中心地から少し離れたところに今回のお店【ハラカラ。 三軒茶屋店】さんがあります。



早速店内へ。
カウンター席もあり、ぼっちにも優しい仕様。
調べると計24席ほどのキャパ、なかなかの広さ。
客層はカップルが多い。
年齢は上も下もいる感じ。




虚しさのあまり、ハンバーガーどころではなくなるところだったが、優しい店員さんがカウンターに案内してくれたおかげでなんとか一命を取り留めた。





メニューをみるとどうやらちょい飲みみたいなものもあるようだ。
ハンバーガーにプラス500円でポテトとアルコール。なかなかのコスパ。
ワインも変わったものがあって、少し気になる。



だがグッと我慢。
今回はバーガーに集中しようと決めたではないか。



オーダーを取ってもらい、待つこと7.8分。
どうでもいいが、こちらのお冷やが大きめのグラスに入っていて、とても嬉しい。
氷も大きいのがしっかり。
こういう細かいところ。好みです。









・アボカドチェダーチーズバーガー 1250円
 (税別)


圧倒的レタスの量。笑

ちなみに50円で増せるらしいです。
ちょっと増したい。

こちらのハンバーガー。
なんといっても特徴が、マスタード、マヨネーズ、ケチャップを一切使用していないこと。
正直味がするのか不安でしょうがない。
あと口の中パサパサになりそう。



ですが、それは食べればわかること。
ぎゅーっと上からパワハラ上司のように押さえつけ、一口でパクッ、、、



うっぉい!
うっまいなこれ!



なんやこれ。
めっちゃ美味いやんけ。
一口食べた途端、肉のうまさがガッツン!ときます!これはハンバーガーに使われているお塩「土佐の塩丸」と言われる究極の塩の力なのでしょう。



いやらしくない、塩っけがガーン!ときます!
これは美味い!お肉好きにはたまらない!
このガツンと感!



さらにこれレタスがいい仕事してますね。
シャキシャキ感もさることながら程よい水分でくちの中をクリアにしてくれます。

そのおかげで、肉のうまさが、また一段とダイレクトで味わえます!なんだこれは!




これはちょっとすごいですね、、
グルメバーガーは何軒か回って難しいなーって思ってたところでのこの大当たり。




ただこの辺は好みかもしれませんが、あまりにもレタス、パティ、バンズの相性補完が完璧すぎて、チーズとアボカドがいらない、、笑

いや、もちろん美味しいんですけどね!
アボカドも熟成されたものらしく、臭みなど一切なくトロトロ。




私はアボカド好きではないので分かりませんが、アボカド好きの人にはたまらないのかも?

そもそも嫌いな私が美味しいって思ったんだからもしかしたらとても美味しいのかもしれません。




食べ終わってメニューを見ていると、追加トッピングを発見。
レタス増しとトマトが気になりますね。
このハンバーガーの塩っけはバンズで完結してるので、野菜系が合うと思うんですよねー、、、


あー、早くまたいきたい。
できれば一人じゃなくて、誰かといきたい。
できたら女の子と行きたい。できれば橋本環奈みたいな女の子と、、、




美味しいお店っていうのは嬉しいこともあれば悲しいこともあります。
皆さんは私の紹介したお店に是非大切な方と楽しんできてください。


そして私に感想をください。
今後の励みになります。笑
よろしくお願いします。



ということで今回はハラカラ。さんにお邪魔しました!
美味しすぎてびっくり。笑
また来ます。

それではごちそうさまでした!