ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

自由が丘デートにオススメのカフェといえば【古桑庵】さんで決まり!

デートにオススメといいつつ私は一人できてましたすいません、、。笑


お昼の3時ごろ。
まさに3時のおやつということで良さそうなカフェを探しているとこちらの古桑庵さんがヒット。


お店は自由が丘駅近くにある
恋愛成就のご利益のある熊野神社さんの裏にあります。


ちなみに私は、熊野神社が恋愛成就の神社だとは知らず、女子大学生がやたら多いこの神社で、男一人でトコトコ歩いていました。




だいぶ切迫詰まってるやつやと思われていたのかなー、、
なんかクスクスされていた気がしなくもない




お店は駅から10分かからないくらいかな?
近すぎず、遠すぎず、ちょうどいい立地。








お店の入り口からテンションが上がります。
こちらのお店は昭和初期に建てられた建物らしく、およそ100年ほどの歴史があります。



なんかこういうお店いいですよねー
綺麗でオシャレなお店もいいですが、
こういう古き良きみたいなお店、大好きです。



玄関と表現したい入り口に入ると靴を脱ぎ座敷の部屋へ。

畳の上にテーブル、座布団。刀や掛け軸もあり実家の居間を思い出します。


注文はせっかくだからお抹茶をのみたかったんですが、あまりの気温の寒さと、独り身という心の寒さに耐えかねず、ホット抹茶オーレにすることに。






・ホット抹茶オーレ 900円



抹茶オーレといいつつもおそらくちゃんと立てているのかなと思います。
上の泡の部分はかなりのキメの細かさですね。

なんか少しビールの泡がうまいんだよ!って感覚に似ています。




甘さはほんのり感じる程度ですが、苦味がキツすぎることもなく、とっても良い塩梅。


セットでついてくる最中のようなお菓子、あずき甘めでとっても美味しい。


こちらのお店食べログでも評価が高いのですが、席数も多いので、並ぶみたいなことは無さそうです。


なので手軽にふらっと入れると思います。
これはけっこう評価高いですね。




最近はカフェですら並びますからね、、
さすがに私にはそんな精神力はありませんでした、、




ということで今回は古桑庵さんにお邪魔しました!
次回は餡蜜を食べたいなー。
それと夏には抹茶かき氷をやっているそう!
またあったかくなってきたら伺うことにします。



それではごちそうさまでした!