ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

とんかつの概念を覆すとんかつを手軽にカツカレーで!【とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ】さん!

有名とんかつ店、檍(あおき)さんが手掛けるカツカレーが食べれるのは【とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ】さん!


夜の開店時間 17時少し過ぎにお店へ。
すでに2名待ち。

お店の前を30ぷん前に通った時は誰も並んでなかったので油断してました。
さすが有名店。


ちなみにお昼にも前を通ったのですが、15名ほど並んでました。
昼間は行列覚悟ですね。



外で10分ほど待って店内へ。
カウンター7席のみのシンプルなお店。
入り口側にはTV。


昔ながらって感じでいいなー。
笑点のOPがはじまり、司会変わったんだなーって思っているとカツカレー到着。


・ロースカツカレー 1000円




それでは早速お目当てのカツを一口、、、



うわ!なんじゃこりゃ!
うっま!うお!

思わずびっくりしてしまいました!
口の中に入れた瞬間に豚の脂身が溶けて上品な豚の甘さが口いっぱいに広がります!

噛めば噛むほど旨味が増幅して、正直何もつけなくてもいいですねこれ。
うますぎる。

続いてお塩を使って。
こちらは卓上のテキサス岩塩をつかって食べるらしいです。



豚自体がうますぎて、全然気付かなかったですが、衣もめちゃくちゃいいですねこれ。
ちょっと薄めの衣はボソボソ感もなく、かと言って油を吸いすぎていない絶妙な厚さ。



これは限りなく100点に近いとんかつですね。
これで一番安いとんかつとは、、、
末恐ろしいです、。笑


カレーもこのとんかつをしっかり引き立たせてくれるあっさりしたカレー!
あっさりしていながらもコクも辛味があり、お肉もたっぷり煮込まれていてかなり贅沢なカレーです。


これで1000円かー。ちょっともうなんだか分からなくなりますね、、、
かなりのコスパだと思います正直これは。


お店は蒲田駅から少し歩いたところにあるので蒲田に訪れた際は必ず行った方がいいですね。


とりあえず行っといて間違いないお店ではないでしょうか。
ここより美味しいとんかつとかあるのかなー。私のとんかつ一位は広尾のマンジェさんなんですけど、あれはまた別角度の美味しさだし、ちょっと東京のとんかつ屋さんを巡らなくてはならなくなりましたね。笑


ということで今回はとんかつ檍のカレー屋さん いっぺこっぺさんにお邪魔しました!
つぎはヒレカツ食べたいなー
これは死ぬまでに一回は食べたいまじで、、笑



ということでごちそう様でした!