ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

オシャレな店内でハンバーグカレーを食べる至福の一時。

上馬にある隠れ家的な絶品洋食屋さんといえば【BOTERO】さん!

最寄駅は駒沢大学駅
歩いて15分くらい。

まいばすけっとの角を曲がるとお店を発見。



20時ごろ。
先客は一名。
人気店ということで空いていて一安心。



早速席についておかみさんがメニューを軽く説明してくれます。その日によって仕入れてないものもあるらしく、何個かやってないメニューもあるという。


私はけっこう悩んだが、看板メニューのハンバーグカレーを注文。



お店はちょうどいい広さで、カウンター4席のテーブルが全部で10席ほど。



メニューもけっこうたくさんあり、肉料理、魚料理、おつまみ系もけっこうあり、彼女とディナーでお酒を嗜むにはとても良い場所だと思う。(彼女とかおらんけど)



悲しみにくれているとハンバーグカレー到着。
なんだか目の前が滲んで見えにくい気がしたのは気のせいだろう、、



・ハンバーグステーキカレー 1150円




ご飯のうえにはハンバーグがドン!
興奮のビジュアルです。



まずはハンバーグオンリーでパクリ。



うっまい。
切った瞬間に肉汁がジュワーと溢れ出し、お肉の旨味がドカンときます!
香辛料がけっこうきいているので正直ハンバーグステーキだけでも美味しい、、
しかもソースも何もなし、、素敵だ、、。




肌寒くなったこの季節にアツアツカレーが身に染みます。
カレーは粘度が高く、玉ねぎの甘さがでてる印象。辛さはピリ辛ぐらいでサラサラ食べれていい感じです。



その後ガンガン食べ進めあっという間に完食。
お店を出ようと上着をきると


「あーー、ごめんなさいね、お水気がつかなくてーー。」


とおかみさんが声をかけてくれた。


お冷は普通にコップで来てたのだが、私がカレーを食べてたこともあり、おかわりいれなくてごめんなさいね。とのこと。



いえいえ大丈夫ですよ。と答えると



「お水無いと辛かったでしょ?我慢させちゃってごめんなさいね〜ささっお水入れますよ」



とおしゃったのでお水を入れてもらうことに。




お水をコップ一杯に入れてもらったのでがぶ飲み。
コップ一杯のお水を飲み終えるとなんだかとっても幸せな気持ちになっていました。




周りを見ると2組ほど大人のカップルが。
どうやら2組とも常連さんのようで、おかみさんと本日のアヒージョの話題で盛り上がっていた。



なんだかとってもいい店にきたなー。って正直に思いました。
もちろん味を美味しいのですが、それ以上におかみさんの人柄でこちらのお店は人気店になったんだろうなと思います。




奥で料理されている亭主さんも優しい感じの方だったので私も常連になるならこんなお店がいいなー。



ということで今回はBOTEROさんにお邪魔しました!
ディナーで大人のデートにもよし。一人でカウンターで飲むもよし。とにかく素敵なおかみさんと美味しい洋食のコンボは最強ですね。





都会の喧騒に疲れた方は是非一度行ってみてください。



それではごちそう様でした!