ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

ラーメン女子にオススメのあっさり上品塩ラーメン【鶏そば 志いな】さん!

新宿であっさり塩ラーメンが食べたい時は【鶏そば 志いな】さん!


営業時間は11:00〜16:00 18:00〜21:00
とランチ帯が割と遅くまでやっていて嬉しいですね。

私は14時ごろ伺いましたが、お店は満席。
幸い待ちは3人ほど。
回転率も早く、5分ほどで席に案内してもらいました。

ホールのお兄さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。あまりラーメン屋さんでこんな笑顔拝めないなーっておもいながら席へ。



店内は少し窮屈感があるものの清潔さがあり、嫌な印象はありません。
カウンター6席と壁側に3席。それと4人掛けが一つ。




着席してから5分ほど。
これまた早いなーと思いました。
タイミングが良かったのかもしれません。



・潮そば雑炊セット 1000円

潮そばは圧巻の黄金ビジュアル。


早速一口、、

おう!けっこうあっさりな印象!
これはラーメンの脂っこさが苦手という人に、うってつけのラーメンです。

けど少し濃口が好みの私にとっては少しもの足りない感があります、、


チャーシューは店内の説明にも書かれていましたが藻塩、ニンニク、ブラックペッパーでのシンプルな味付け。


なのですがこれとっても美味しいですね。
ほんとにシンプルなんですけどこれすっごく美味しいです。笑
お肉の旨味をダイレクトに味わえる、意外と最近みなくなったオーソドックスなチャーシューはとても私好みでした。


そして鶏チャーシュー。
これもうまい。
炙られている部分は香ばしく鶏の旨味もギュッと閉じ込められています。



そして鶏ワンタン。
これもとてもうまい。

レビュアーさんの中でも評価の高かったワンタンですが、これは今まで食べたワンタンの中でトップレベルですね。


正直ラーメンの具としてのワンタンにしては豪華すぎますね。笑
具がぎっしり。これは良い。


他にも九条ネギはシャキシャキ、わかめはブリブリ(歯応え)と全く飽きさせないラーメンにちょっとびっくり。


気付けば少し薄いかなーと思ってたスープがちょうどよくなっていました。
やはりうまく計算されているようですね。





そしてこちらはセットの雑炊。
最近ちょくちょくみるようになった鶏節(鰹節の鳥版)とじゃこ、そして多めの胡麻


これにスープをレンゲでせっせこせっせこ。


いい感じになったら早速一口。



おおおうう、、、
うっまいうっまい。

あっさりしたスープに鶏節の旨味がプラスされて非常に食べやすい。
そしてゴマがけっこう多いのでだいぶゴマ味に、、笑

私あまりゴマ好きではないので、美味しかったんだけどなーってなりました。
ゴマ好きな人は間違い無いと思います。



ということで鶏そば 志いなさんを美味しく楽しむポイントは3つです!


①ワンタン好きは是非ワンタントッピングを!

ワンタンがホントに美味しかったんです。
後から調べるとワンタンのトッピングがあることを知りました。のでワンタン嫌いじゃ無い限りこれはポチった方がお得だと思いますよ。



②雑炊セットを頼むなら醤油の方がいいかも!


潮そばで雑炊セットもちろん美味しいんですが、途中どうしても醤油を垂らしたいなーって思ってしまいました。
これ醤油そばだとさらに美味しくなると思います。醤油そば頼む人は是非雑炊セットをご一緒に。





③綺麗なラーメン女子に会えるかも!?

邪なんです。
邪なのはわかっているのです。
ですが私が来店した時に、とても綺麗なお姉さんが一人で食べに来てたんです。
美味しいラーメン食べてる綺麗な女性を見れるなんて最高じゃないですか、、、




余談なんですが、お店を出た後、私が耳栓(ノイズキャサリング的なやつです)を落としたことに気付き、お店に確認しに戻りました。
すると、ホールの笑顔が素敵なお兄さんだけでなく、厨房の店主さんらしき人まででてきて一緒に探していただきました。

結局お店には落としておらず迷惑をかけてしまっただけなんですが、その後、もし落ちてたら連絡するので電話番号を教えてください。といっていただけました。

耳栓は無くしましたけど、代わりにとてもあたたかいお店の方の優しさを頂きました。

味ももちろん美味しいですけど、こういう人達が働いてるお店はまた来たくなりますね。
みなさんも是非、志いなさん行ってみてください。


それではごちそう様でした!