ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

三軒茶屋にある最高のちゃんぽんを食べに行ってきた話。

三軒茶屋にくるとついつい寄ってしまうお店があります。

それがこちらの【来来来】さんです。

 


野菜たっぷりのちゃんぽんはラーメンを食べる背徳感と野菜をたくさん食べたという達成感を一度に味わえます。

 


いわば2度美味しいお店なのです。(たぶん違う)

 


三軒茶屋駅から茶沢通りを下って5分ほど。日曜の人でごった返す街にひっそりと黄色い看板が見えます。

 


こちら休日の昼間等はけっこう並んでたりします。

まあ、それでも5.6名ほどで、基本的には並ばず入れます。

これはとても嬉しい。

やはり人気店だと並ぶのが当たり前みたいになってくるので。

食べたい時に食べれるってことは意外と大きいです。

 

 

 

ということで18時ごろに来来来店。

待ち客なし。

お客さんは3割ほど。カウンター数席とテーブルが2席。

 


決して広くない店内ですが、不思議と居心地が良いです。

お店の方もいつも物腰柔らかで水が無くなったらすぐ入れてくれたりします。

なんかたまにある威圧感たっぷりの俺様系のお店とは全然全く違います。

 


私は定番のちゃんぽんを注文。

メニューも基本はちゃんぽんと皿うどん

それにお酒につまみに餃子があるくらい。

シンプルいずベストです。

 


・ちゃんぽん(1000円)税込

f:id:u_0301:20191021105255j:image

 

 

5分ほどでちゃんぽんが到着。

野菜たっぷり。イカ、エビたっぷり。

 


野菜を口一杯に頬張りたい欲求をグッと抑えて、まずはスープを一口。

 


くっはーー。

やっぱりくっそうまいなこのスープ。

優しい野菜の甘さが全面にでたスープは初めに塩のキリッとした旨味と後からじんわり甘みが染みていく印象。

 

 

 

やっぱりこれ食べちゃうと他のちゃんぽん食べれなくなりますねー。

店主さんはどうやら一回一回ちゃんとスープの味を試飲して確かめています。

これだけの味を安定して出せているのもその一手間のおかげなのでしょう。

 


そして我慢していた野菜をハフハフ。

野菜はしんなりより。少しだけ歯応えを残してて、スープの味をほんのり染み込ませたもやしは絶品。

またイカエビもたっぷりで、地味に焼き目の入った薄切り蒲鉾がうまい。

 


さああらかた野菜を食べ切ったところで続いて麺。

ズズズ、、。

 


モッチモチなんですよこれが。

最高スープに負けない、もちもち太麺はスープとの相性が抜群。

いわゆる普通のちゃんぽん麺なんですが、なんか他のお店よりも食べやすいんだよなー。

スープのせいでしょうか。ちょっと理由はわかりません、、

 


けっこう量もありますが半分が野菜なのでお腹いっぱいながらももたれないのも嬉しい。

 


三茶でご飯に困ったら【来来来】さん是非オススメです。

 


中休みはありますが、昼、夜どちらも満足度が高いお店だと思います。

 


久しぶりに皿うどん食べたいなー。

まぁ、またそれは次の機会に。

 

f:id:u_0301:20191021105313j:image

 


ということでごちそう様でした。