ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

3年連続100名店に選出!代々木公園にいったら立ち寄りたい上品なパン屋さん、365日

代々木公園駅からすぐのところにこちらの「365日」さんはあります。

 


365日さんはなんと言っても食べログパン部門の100名店に3年連続選ばれているお店です。

f:id:u_0301:20191017152556j:image


期待に胸を膨らませて早速店内へ。綺麗にディスプレイされたパン達を見ると一度全部食べてみたくなります。

 


ただ貧乏人には限界があるので今回は三つだけ食べてみることにします。

 


・ハムエッグ 250円

・じゃがいも 男爵 200円

・クロッカンショコラ 380円 (税別)

 


近くに代々木公園があるのですが、年パスがあるので新宿御苑に移動しました。

それでは早速ハムチーズから。

 


ハムエッグは袋から出すと見た目がアレだったので写真はなしで、、。笑

 


一口食べると素朴な卵の甘さが広がります。

めちゃくちゃうまいというわけではありませんが、食パンと卵のほんのりした甘味はかなり上品な味わい。

 


朝ごはんに少しトーストで温めると最高に美味しいですねこれ。

ただちょっと小さいかなーサイズが。

でもまぁ、クオリティ的にはこの値段が妥当か。

 


続いてじゃがいも×男爵

f:id:u_0301:20191017152709j:image

こちらはハード系なパンにじゃがいも、ベーコンが入っています。

早速一口。

 


おぅふ。これはうまい。

ハード目なパンはこれ自体に少し甘みを感じかめば噛むほどうまい。

そこにじゃがいものさらなる甘さとベーコンの塩辛さがマッチします。

 


そしてなんといってもアクセントとしてローズマリーが入ってます。これがとても良い仕事をしていて、噛むたびにローズマリーの香りが鼻から抜けていきます。

 


なかなかこういう香草系のパンは得意ではないですが、これは絶妙ですね。全体のバランスがとても良くこれが200円はコスパ高いです。

 


そして最後は看板商品のクロッカンショコラ。

 

f:id:u_0301:20191017152820j:image
パンの中にはチョコレートソースがあり、その上にはパールクロッカンと呼ばれるサクサクの粒状のシリアルにチョコレートをコーティングしたものが敷き詰められています。

 


これがかなり美味しい。

新発見というか、今までパン屋さんでこんなパンを食べたことがありません。

値札のところにも上品な大人のおやつです。と記されている通り、贅沢なアフタヌーンティーを楽しむのにはベストなパンではないでしょうか。

 


味わいは結構濃くて甘めのチョコレートソースにパールクロッカンのサクサクとした食感がたまりません。

 


サイズも小さめなので一瞬で食べ切ってしまいます。

また地味にパンもうまいですね。しっとりしていていい意味で主役を邪魔しない普通のしっとりとしたパンでした。

 

 

 

ということで今回は三つのパンを紹介しましたが、全体的に小さめで割と値段も高めなのでコスパを目的にいくお店ではありません。たまの贅沢に大人なパンを楽しむのに最適なお店ですね。

 

パンは全体のバランスが良いパンが多いので、わかりやすくウマッ!みたいなパンが好きな人には物足りないかもしれません、、

兎にも角にもイートインコーナーもあったりとまだまだ楽しみ方が色々ありそうなお店でした。

また来ます。今回はなかったのですが、はたけというパンが食べたいので今度はそれ狙いできます。

 


ごちそう様でした!