ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

10000円の水炊きの片鱗をランチで1000円で味わえる!神接客と高コスパのオススメ親子丼

ということで今回は水炊きの名店「玄海」さんが営む「げんかい食堂」さんにお邪魔しました。

 


お店の場所は新宿御苑前駅から歩いてすぐのところ。

靖国通り沿いにあるのですぐにわかります。

 


店構えからして高級料亭の雰囲気を醸し出しています。

 


今日はあいにくの雨の中自転車で来店したのでビッショビショの私は入店拒否されるのではないかと思っていましたが杞憂でした。

 


お店に入ると靴を脱いでそのまま三階までおあがりください、と言われ

 


あ、なんかそんなビショビショの靴触らせてしまいすいません。と思いながら三階へ。

 


すると三階で別の店員さんに

三階まで上がってきていただきありがとうございます。

と言われて

 


え?神接客すぎてやばない?神か?ってなりました。

 


その後もびしゃびしゃな捨てられた子犬みたいな私に苦手なものとかアレルギーの有無を聞いてくれたりしてくれる神店員さん。

 


注文はけっこう悩みましたがシンプルにいこうと思い、親子丼を注文。

 


注文後すぐに小鉢、食べ終わる頃に親子丼到着。

 


ふー。もうこのぐらいの神対応ぐらいじゃ驚かなくなった私。

 


早速親子丼を食べよう。

 


・親子丼1000円

f:id:u_0301:20191006130918j:image

 


まずは一口。

優しい卵の甘みと鳥の旨味が凝縮されてめっちゃ美味い!

お米も固めでちょうどいい。

さーそして親子丼なので鶏肉と一緒に親子喰い。

 

 


おうふ。

まさかの鶏肉は香ばしく炭火され焼き鳥状態になっていました。

これで味の濃淡がでてさらにご飯が進みます!

 


地味に味噌汁も具沢山で美味しかったー。

 


大満足しながら三階から一階へ。

 


帰り際に靴を渡してもらったのですが、あれ?もっと雨が染みてズブズブだったのになーって思ってたら店員さんが

 


すいません、頑張ったんですけど乾ききらなくて

 


もうびっくりしすぎて気付いたらめちゃくちゃ喋ってました。

 

 

この靴は雨めっちゃ吸い込むように作られてるんです。とかわけわかんない言い訳してしまい申し訳ありませんでした。

 


今度はちゃんと晴れた日にきます。

ごちそう様でした。

f:id:u_0301:20191006185841j:image