ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

あの人気YouTuber絶賛!「もみじ屋」にいってきた話。

☆プロローグ☆

月曜日。13時半頃。

店の前にはすでに行列ができていた。

国道431号線の脇に入ると

閑静な住宅街の中にそのお店はある。

 


静かな佇まいに少し高揚しながら、列の後ろにつく。

ものの10分程度で店内へ。

店内はカウンターが4席、テーブルが計7席。

決して広くない店内で皆が静かにラーメンをすする。

 


店長とホールの女の子の二人でお店を切り盛りしているようだ。

近くに大学があることもあり学生の姿がちらほら。

その中には外国人のお客さんもいた。

外国人のお客さんが二郎系って珍しいなーと

思わず、インスパイアしにきたのか

とよくわからないことを頭の中に浮かべてしまった。

 


店内で待つこと5分程。

女性スタッフに促され、カウンターの一番端へ。

店主さんが調理を一人で切り盛りしている割には、スピード感がある。

すごいなーと思っていると、コールを聞かれた。

 


私は、野菜少なめアブラをコール。

二郎系に来るとどうしても自分の胃袋のキャパを越えたくなるが、ここはグッと我慢。

腹八分目に抑えるくらいなら二郎系くんなよ

と言われそうだが、だって美味いんだもん。

たまに食いたくなるんだよねとしか言えない。

 


そんな私の愚痴はさておき、程なくしてラーメンが到着。

私は久々の二郎系に興奮しながら

割り箸を手に湯気の中に顔を埋めた。

 


☆味の感想☆

 

f:id:u_0301:20190126142529j:image
ミニラーメン  700円(野菜少なめ・アブラ)

生卵  50円

 


めっちゃ旨い!!

なんだこいつ!ってなりました!

 


スープがもう塩分ギンギンながらも甘みもありいつまでも飲んでいたい!(死ぬけど確実に)

 


麺も歯ごたえ食べごたえバッチリのピロピロ麺!

これがスープとめっちゃ合う!

なんで俺はミニラーメンにしてしまったんだろう、、

もっと食べたい、、(普段はかなりの少食です)

 


味はもちろんガッツリしているんですが、二郎ほどの獣臭さがなく、それといってパンチ力が衰えてもいない。

かなり好バランスなラーメンに正直びっくりしました。

 


他のレビュアーさんのレビューで野菜はシャキシャキ系とあったんですが、僕の時は野菜少なめだったからかクタクタの味染み系でした!(僕はこっちの方が好み)

まぁ、その辺は特に決まってないんでしょう。

 


チャーシューも味染みバッチリ!

やはり僕はこういう二郎系の肉!!って感じのチャーシューは苦手ですが、もみじ屋さんのチャーシューは美味すぎてすんなり食べれてしまいました。(美味しいって怖い)

 


もみじ屋さんにきたら、アブラは必須かなと思います!

臭みゼロで甘み強めのアブラを別皿でもらえるので

やりたい放題できます!(麺ディップしたり、後半の追い上げしたり)

 


兎にも角にも

僕が今まで食べてきた二郎、インスパイア系で一番美味しかったです!

もっと早く知っておけば良かった、、

 


大変満足でした!

ごちそうさまです!

 


☆エピ☆

 


大満足した私は早々とお店から出る。

なんせここは人気店。

後ろにはすでに5.6名ほどのお客さんが。

昼間からの大盛況も頷ける美味しさだったもみじ屋さんに退店後軽くお辞儀してしまう私がいた。

 


秋の心地の良い風に満腹になった体を預ける。

すると、私は束の間

少し遅れた紅葉狩りを済ませた気分になったのだった。(何いってんの?)