ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

松屋の新メニュー「四川風麻婆鍋膳」はめっちゃ辛い。

僕の体は松屋で半分できている

 

といっても過言ではないくらい松屋にいってますNoaです。

 

いつものように松屋にいって最近ハマってるおじいちゃんセット

(生姜焼き定食に焼き鮭つけてキムチ温玉セットつけてご飯を湯豆腐にしたNoaオリジナルのセット)

を食べようとしたら

 

四川風麻婆鍋膳の文字が、、

 

 

ちょうど四川の風を感じたかったところだったので僕はおじいちゃんセットはまたの機会にして四川風麻婆鍋膳を注文しました。

 

 

今回は四川風麻婆鍋膳の味の感想と栄養バランスについてお話ししたいなと思っています。

 

 

1.(僕からしたら)ただひたすらに辛い

 

 

f:id:u_0301:20190111142929j:image

 

 

こちらが「四川風麻婆鍋膳」なんですが

 

 

めっちゃ普通にうまそうですね。

 

 

ってか僕完全に松屋のこと舐めてて

 

よくインスタントで食べれるような家庭的な麻婆豆腐だと思って注文したんですよ

 

四川風いうてもね、、

風って言葉にどんだけ騙されてきたと思ってんねんこっちは、、

 

 

って一口食べたんですけど

 

 

もうめっちゃ四川(泣)

風じゃなくて四川(旨)

 

 

もうめっちゃ四川なんですよ

スパイスがめちゃくちゃ本格的で辛さがけっこう先行してくる感じです!

辛いもの好きな人でも物足りないことはないんじゃないかと!

 

僕はあまり辛いの得意ではないのでけっこう辛かったですけど

普通の人だとちょっと辛いなこれくらいだと思います!

 

ひき肉もいっぱい入ってて食べ応え抜群です!

 

また豆腐と茄子もたくさん入ってるのでコスパはだいぶよろしいのではないかと!

 

是非本格的な麻婆豆腐が好きな方は食べてみてください!

 

今思えば、松屋のカレーもけっこうスパイス効いてて本格的だったんで

松屋はスパイス系は本格思考なのかもしれませんね、、笑

 

 

 

2.栄養バランスはどう?

 

f:id:u_0301:20190111143903j:image

 

やや脂質が高いですね

まぁそりゃ中華料理ですからしゃーないところはありますが、、笑

 

豆腐や茄子といった具材もあり、野菜付きにすればそこまで気にならないのかなとも思いますね

 

週一とか食べる分にはあまり問題ないとは思います。

 

ただ脂質は良質なもの(オリーブオイルや魚の脂)が望ましいので連食はおススメできませんねー

 

といっても松屋は野菜や味噌汁とか色んな食材をカスタム次第では食べれるので

 

そこは自身の食事スタイルに合わせていただければなーと思います。

 

 

3.おわりに

 

松屋ってやばいねほんと。笑

 

 

近所にあるからほぼ毎日行ってるけどほんとに助かってます。

 

値段も安いし、気軽に野菜食えるし、鮭食えるしでてくるの早いし。

 

しかも基本美味しいしね!

あと新メニューバンバンだしてきてくれるのもありがたい。

 

早く茄子から炒め定食復刻しないかなー

あれめっちゃうまいんだよねー

 

みなさんは普段どんなところでご飯食べることが多いですかね?

 

けっこう普段何気なく食べているものがあなたの健康を左右しているので、一回思い出してみるのもいいかもしれませんね!